昨年末、初出場のSixTONESが紅白に登場した瞬間、鳥肌がたった。
『Imitationrain』のイントロ前に轟く雷鳴。

デジャヴが止まらなくなった。

SNS上で覚えておられる方、気付いた方も、ついぞ見つけられず、うろ覚えのことを書き込むわけにもいかずで、保留していたのだけれど…。

嵐は初出場の時、『嵐メドレー』としてA・RA・SHI→Love so sweet→Happiness→(早着替え)→Believeの4曲を披露した嵐。
この時、A・RA・SHIのイントロ前に流れたのがやはり雷鳴のSE。

同じ音源ではないかもしれないけど、嵐が休止にはいる前、最後の紅白で、SixTONESの初歌唱曲に同じ演出って、『よくもやってくれたな、NHK!』と心の中で悲鳴。
そのあと、カウコンでSixTONESが歌った場所と歌!💦
それに続いて109が嵐→SixTONESに代わり、渋谷は「待ってろ、世界」一色になった。

嵐の休止前ラストライブを見終わって、グラグラな気分の中、正月番組で見たのは、羽織袴のSixTONES6人。
あまりに象徴的すぎる映像に、パニックになった。

そのあとの『1ST』発表後の他界隈の反応…。

ただでさえ、嵐とSixTONESがとても似ている雰囲気を感じていたけれど、今もまだずっとデジャヴが、続いてる。

SixTONESは嵐じゃないのだけれど。
SixTONESに嵐を重ねると、寂しさが増してしまうのだけど……。

SixTONESから目が離せなくなってる。