☆2014 1/27 D20
凍結胚盤胞移植の日でした。
8:30指定。丸1日かかるし、旦那さんに休んでもらい子どもを預け、早めに家を出ました。
でも月曜日通勤ラッシュ!
押されて持っていたバックが手を離れそうになり座っていたおじさんの膝の上に(゜ロ゜;
手も動かせず、どうすることも出来ず。
持ってますよ~と言われ恥ずかしかった。
更に押されて変な体勢になり右足は電車降りても痛かったし、最悪な朝でした。
7:45 受付 92番
7:50 10階 血液検査
9:50 5階診察室
血液検査
E2 41
P4 22.4
ホルモン値も問題ないので移植です。
判定は一週間後になります。移植は午後からなので頑張って下さい。と言われました!
以前にも見かけたことのある福田先生という先生でした。
10:00 4階受付。
会計が12万円になる。今日現金で払えるか確認される。
11:30まで外出許可。
お昼を食べて病院に戻り9階受付に受付表をだし、7階のカードキーの入ったファイルを貰う。
12:30 9階問診室
培養士さんの話
融解した卵は2011年 11月の物。
残りの凍結胚は8個になります。
今回の卵は前回戻した卵と同じ凍結時間で同じグレードの物ですよ。
など早口で説明されました。
今日は13:30から移植が始まるので、このまま9階でお待ちください。と言われ終了。
13:10 7階ナースセンター
今日からデュファストンを7日間飲む。
判定日は一週間後になると確認。
リラックスルームへ。
13:15 ピンクの術着になりベットで待つ。
13:40 トイレに行くように言われて戻ると看護師さんに用意できましたか?と言われてオペ室の前の椅子へ。
13:45 前の人が出てきてオペ室へ。
すぐに消毒ー 今回は冷たくてちょっと痛かったです。
左のモニターに卵が映され、カテーテルに吸い込まれていきますよ~と看護師さんの説明。
今度は右のモニターの説明。
ここが子宮内膜でここに卵が入っていきますよ~この光ってるのが卵です!と教えてもらいました。
カテーテルに卵が残っていないか確認の為少し待ち、卵の写真と移植された卵のエコーを貰いベットで安静時間。
今回の卵も
112-118-0-19-1
総合評価 A
子宮内膜 12㎜
トイレで出血していないか確認して会計。
14:10 4階会計
移植の開始時間が早かった為、予定より早く病院を出られました!
後は一週間後の判定日。
今回はゆっくりなんて出来ないけど、体を冷やさないように、そして体調の変化に気をつけながら過ごしたいと思います。