長野県コネリーマンのギャンブルblog -82ページ目

長野県コネリーマンのギャンブルblog

半ニート生活からの脱却を目指して日々頑張って行くブログです。

という訳で予想。


東京9レース
◎5フライングバルーン
〇12シャンボールフィズ


東京10レース
◎5コスモエンペラー
〇7ハーバーコマンド



東京11レース
◎5アストレーション
〇3ロンギングスター



京都9レース
◎5マイネショコラーデ
〇2ワイズリー



ここまでは面白そうな馬に◎を、1番人気であろう馬に〇の印を付けるという簡単な予想。




◎の単勝が10倍超えてたら買ってもいいかもしれません。


◎〇の馬連のオッズは15倍から。





ここからは印を増やした勝負予想



京都11レース
◎4ゼンノベラーノ
〇2レディルージュ
▲10マルカベンチャー
※1トーホウチェイサー
△12ケイアイテンジン



◎ゼンノベラーノは前走根岸Sからの連闘。


連闘が嫌われて人気もそこそこ落ち着くであろうが、前走は競馬をしていないのでダメージは少ない。


元々1200ベストの馬で、先行勢が揃い、まず間違いなくハイペースになりそうな今回はこの馬の出番だろう。


〇はダート短距離では抜群の安定感を見せているレディルージュ。


▲のマルカベンチャーも激流の今回は最適条件。


※には最内岩田騎手のイン突きが怖いトーホウチェイサーを入れておこう。



馬券は◎〇▲の馬連BOXが大本線で、3連複◎▲~〇△~◎〇▲※△も面白い。



今日は以上で。
さて競馬エントリー。



競馬に1ミリも興味ない人は見なくて大丈夫です。






私の基本選択馬券は単複がメインなんですが、その理由は色々な意味で簡単だからです。





競馬をやるプロセスとして、まず始めるのが予想。次に券種選択するのが基本。





この券種選択がかなり厄介で、予想が当たっていても馬券が当たらないというケースが多々あります。





予想が当たっていて馬券が当たらないケースとは。



◎A
〇B
▲C
※D
△E


と予想したとして



でC→A→Eの順番に決まったとしましょう。



印にするとこう▲→◎→△


予想としては優秀な部類です。当たったと言ってもOKでしょう。



ただここで券種選択の分かれ道が出てきます。



ケース1


Tさんは、こう予想して◎から〇▲※△に馬連で流しました。



結果は▲→◎なのでTさんは的中した事になります。


ケース2


Fさんはこう予想をして、◎頭固定で〇▲※△に馬単で流しました。


結果は▲→◎でFさんは外れたことになります。





このようにTさんとFさんは全く同じ予想をしながら、券種選択が違った為に、一方は的中して片一方は外れという結果になりました。




ケース3


Kさんはこう予想して、◎〇▲※△5頭BOXの馬連を買いました。


結果は▲→◎なのでKさんは的中したことになります。




TさんKさんどちらも当たりましたが、Tさんは4点で的中させKさんは10点で的中。




もしこの馬連の配当が800円だとして、二人とも1点千円ずつ賭けていたとしましょう。



Tさんは投資4点×1000円=4000円

Kさんは投資10点×1000円=10000円




で、どちらも配当は8.0×1000円=8000円



よってTさんは+4000円に対してKさんはー2000円。



同じ予想をして同じ馬連を当てているにも関わらず、Tさんは勝って、Kさんは負け。






このように競馬で勝つ為には、予想と券種選択を両方しっかりしなければいけません。





しかし予想がそのまま的中に繋がる馬券がありますよね。



それが単複。




私が単複をメインにしている理由の一つです。




しかしデメリットもあります。



それは連式馬券と比べて爆発力が低い事。




単複メインで競馬をやっていると回収率は200%がいいとこ。もっとも200%という回収率を出している人なんておそらく一万人に一人くらいでしょう。





ただ3連単をメインにやっている人なら200%超えはざら。




ただよっぽど予想と買い方が上手くなければ出来ない芸当です。





私みたいな素人に毛が生えた程度では到底無理。




無理どころか、恐らく回収率75%でさえ達成出来るかわかりません。




だから買い方の難しさを排除した単複が1番ベストな訳です。





ただこの単複は、非常にオッズと人気との関連性が高い為、色々工夫する事があります。




それについてはまた今度。
『とある男の卒業or退学物語』


鋭意作成中・・・・・・