156㎝のgayブログ -2ページ目

156㎝のgayブログ

gayとして、1人の人間として日常のこと、日々思う事など気ままに書いていきます!!少しでもLGBTの理解や悩んでいる方への励みになれば!私生活、仕事、プライベート、その他もろもろ大っぴらに書きます笑

自分が介護業界で働いているからか、親を施設に入れる事に関して良い面も悪い面も分かってるから悩む……

特養とかを考える前に、今からできる介護予防に取り組んでほしい。父親は自営業だから身体がもつまでは働いてもらって、生きがいを持ち続けてほしい。母親はマラソン、ランニングをやっってるから続けてほしい。

二人とも上記の事に加えて、自治会や地域の行事にも参加してるから今のところ安心出来るけど……後は認知機能低下を防ぐために計算等のドリルとかをやっったり、食生活での認知症予防にも取り組んでほしいな。

認知症予防には有酸素運動、計算や書く事、コーヒー、緑茶、りんご、チョコ、魚、納豆、アロマなどが効果があると言われてる。

どんどん試していっってほしいな、、、
昨日、渋谷区と世田谷区にて同性パートナー証明がはじまりましたね!

法律的な効力は無いものの紙面にて証明できる物があるだけでも、嬉しさと安心感をもてます!!
これで病院での面会や付き添いも出来るようになるし、役所、不動産などの書類に堂々と名前が記入出来る。また保険会社や携帯会社でも同性パートナーへのサービスが開始されてきます!

この流れが途絶えないよう、少しずつ広まっていけるといいなぁ(´・・`)


セクシャルマイノリティ
通称LGBTが基本的ないわれです。

L→レズビアン
G→ゲイ
B→バイ
T→トランスジェンダー

他にもセクシャルマイノリティはあります。


やはり私達は気持ち悪いですか?変ですか?
私達はこれが普通なんです。ただ単に好きになった人が同性だったり、両性だったり。心と身体の性が違ったりするだけ。産まれ方や育ち方は異性愛者の皆さんと同じです。同じ人間として産まれてきました。

現在は2.30人のグループがあれば2.3人はセクシャルマイノリティの人がいると統計があがっています。統計があがるという事は、それだけ私達セクシャルマイノリティは皆さんの身近に居ると言うことになります。

全てを理解をしてほしいとは言いません。
ただ皆さんの周りに必ず私達セクシャルマイノリティの人がいる事を知っていてほしいです。
その中で少しでも気にかけて頂けて、理解を示してくれる方がいるだけで嬉しいです。

私達は皆さんと一緒に生活しています。
学校、職場、ご近所など、、、

私達も自分自身の性を理解し自認するのに凄く悩み葛藤もあります。最悪の場合は誰にも相談できなく自殺する人もいます。ある宗教、また国では同性愛は死刑となってしまう事もあります。

いま日本でも各企業がLGBT支援をしたり、自治体でパートナーシップ、同性婚の認可をしてきています。ですが先進国のアメリカ、オランダ等に比べたらまだまだ差別はあります。

まだまだ私達も私利私欲的な部分等の駄目な
所がありますが、これからも皆さんの理解と支援を頂きながら、私達の環境が良い方向へ進んでいける事を願います。
うちの彼氏はイチャイチャが苦手な人なんだけど、最近は後ろからハグしたり、肩に寄り掛かったり、手を握る、服を引っ張って歩くとかしても嫌がらなくなった!

しかも、彼氏からも寄っかかったり、くすぐってきたり、チ◯コやお尻を揉んできたり、手を握ったり、耳に息をかけてきたりするようになったの!!

嬉しくて昨日「イチャイチャ大丈夫になったの?」って聞いたら「少しはね!悪戯すると反応が楽しいからw」だって~⁉︎
はぁ、、期待した自分が馬鹿だった、、
けど「甘えたいんだなって分かってるから。お前がハグしてきたりして落ち着くならしていいよ」ってw

きた!いつもの飴と鞭!!
なのに嬉し恥ずかしい気持ちになっちゃう自分がいるんだなぁ~


うーん結論!
彼氏のこと大好きです爆笑
16日に卒業した専門に久しぶりに行ってきた!!したら元担任の先生がいて近況報告を<(_ _)><(_ _)>

したら、ちょうど1年生の実習前の事前学習や自己紹介書、実習先へ出す書類作成をしてると!しかも今日が締切なのに半分以上の生徒が出来てないとのこと(´・・`)

1年生担当の先生が困ってるから先輩として話をして喝をいれてほしいと、、、
まぁ何度か生徒の前で話した事はあるが、色々きくと今までで一番厄介な生徒達。
話を聞かない、メモしない、期限守らない、遅刻多い、欠席多い、、、

うちらの時の方が良かったと(笑)
とりあえず体験談、レポートの書き方、現場の様子などを話したけど、、やはりメモしないんだよねー!!話の合い間に「メモは必ずとった方がいい」って何度も行ったんだけど(=_=)

まぁ、、どこまで生徒達の心に響いたかは分からないけど伝えてきましたよ!