昨日に引き続きずーっと振り続ける雨☔
川も水路もお水がざぶざぶ
柿本宅の水場もお水がたっぷり!
1番のりでやってきたAくんは
海になっとる!! と大はしゃぎ![]()
森に行く前からみんなはずぶ濡れ♡
ひなたぼっこさんたちと冒険山に行ってみると
幻の川もゴーゴーと流れていました![]()
たっぷりの水量でバシャバシャ楽しむおてんとさんたち
走ったり、流してみたりと
いつもできない遊びに夢中にになります
広場の方ではちびっ子たちが
水たまりを満喫中
カエルさんにオオミミズ!雨の中でもたくさんの出会いがあります
コソッと、こっち来て!!
と声をかけてくれたKくんの服の中から現れたのは
ノコギリクワガタ![]()
滅多に見つからないクワガタを見つけて嬉しそう♡
一緒にお散歩したり、色んな物を大きなハサミで挟んでもらったり
最初は内緒のクワガタだったけど徐々に周りにも教えてくれて
皆んなで愛でていました
※この大事な大事なクワガタさんは
あんなにお散歩して一緒にいたのに
森を出た途端空高く飛び去っていきました![]()
大雨の中でも
全身で楽しんだみんな♡
いつも抱っこの多いちびっこメンバーも
びしゃんこになりながら楽しみ
皆んな遊び倒した1日でした![]()





