SNS禁止にした結果
どうもお天道です。これが令和か幼稚園のインスタに写真が沢山掲載されている。子供の顔がガッツリ写っている。しかし胸の名前だけは消されていた。そして我が子はSNS掲載を拒否している。先日幼稚園で芋掘りに行ったその時の集合写真がインスタにのっている先生から「掲載どうしますか?」と妻は聞かれ「うちは掲載無しで」と伝えるとそうすると「頑張ってたのでモザイクだとかわいそうかなと思いまして」っと言われた。満3歳で他の方全員掲載を許可し我が子だけ拒否している。結果、我が子だけ顔が白塗りにされた。昭和生まれの私としてはいまだにSNSを信用していないし好きではない(ブログやってんのに〜)一度世に出たら二度と消せないなのでインスタへの掲載はずっと拒否予定でっふと思ったのだが私達が保育園の頃や小学校の頃必ず卒業アルバムを貰えた。幼稚園での行事写真は果たして卒園アルバムみたいな物は貰えるのかしらいまはインスタで見れるから卒園アルバムなんて作りませんだと我が子だけ幼稚園写真顔が、白塗り写真しかなくなる。のちにデータでくれたりするのかしらスイミングスクールはデータでくれたのだが私達世代だと行事の度にいつも写真屋が同伴して写真を撮り撮った写真は廊下に貼られ番号を書いて1枚ずつ買い取るスタイルだが今はそんな事はしないしスマホで撮った写真は昔のカメラより画像が良いだから写真屋なんて雇わないこの先我が子だけ顔がコウメ太男状態の写真しか残らないのも確かにかわいそうではあるがインスタ掲載しかしないスタイルもどうかと思っちゃうインスタやらない昭和生まれのおじさんの独り言でした。ちなみに我が子だけでなく全体写真を見ると掲載を拒否してる親が数名いた。うちだけでない事にちょっと安心とその子の親も昭和生まれ世代なんじゃねと思ってしまう。にしても時代だよね皆様そんなに顔を世に出す事に抵抗ないのかしらブログでも、うちは顔を出していない出したい人を否定はしない出したい人は出せば良い逆に見たいと思う皆様の気持ちも分かる我が子と私が似てると、言っても本当に似てるのかなら見せろと私も逆なら思うまあ絶対のせませんが…