一つだけインターネットが繋がらない時がある場合があります。

そんな時のチェック方法
パソコンの電源を落としコンセントから抜く。念のためバッテリーも。
モデムの電源ケーブルをコンセントから1分くらい抜いてまた差し込む。
5分ぐらい待ってから、
パソコンのバッテリーをつけパソコンのコンセントにさす。
パソコンを起動してみる。
次に
多いのがLANケーブル不良

まず LANケーブルをネットと繋がっている方のパソコンと変えてみる
ない場合は違うLANケーブルを使ってみる
LANケーブルがない場合100均でも売っていますので試してみて下さい。
次に
ネットワークの確認
スタート⇒

⇒コントロールパネル⇒

⇒ネットワーク接続⇒

今のこの状態は無線には繋がっていますがLANケーブルには繋がっていないことを表示しています。
ローカルエリア接続に赤い✕がついています。
ネットワークケーブルに接続されていませんと書かれています。
それを表示させておきLANケーブルをつないでみると、✕が消えれば接続になります。
これが点いたり消えたりするようなら接点が不良かもしれません。
これから 無線を切って LANケーブルをつないでみます。

LANがつながると接続と表示され✕バッテンマークも消えます。
他に考えられることでチェックをしてみます。
スタート⇒マイコンピュータのアイコンで右クリック⇒プロパティ

ハードウェアのタブ⇒デバイスマネージャのボタンを押します。

ネットワークアダプタの項目を押して+の一覧を開き、
アダプタの項目に×マークなどの記号が付いていないか確かめて、
もし表示に異常があったら、右クリックを押して削除します。
そしてもう一度モデム等の接続デバイスを繋げ直してみて下さい。
この画像は 無線LAN ローカルエリアは問題なく
1394だけが繋がっていないことを表示しています。
これ以外に考えられるのは、LANポート(つなぎ口)かマザーボード(中の基盤)が壊れている可能性があります。
修理サポートセンターに
お問い合わせをされてみて下さい。
では、良いネットライフを^^