人間の欲望からいって、長期でお金が殖えるよりも、

短期で殖える方がいいに決まっています。

しかし、短期投資では一時的に儲かることもありますが、

長期でみてみると資産が殖えないのです。


これは歴史が語っています。

世の中の資産家を見てみてください。

長期投資で資産家になった人と、短期投資で資産家になった人は

どちらが多いのか?




これは圧倒的に長期投資家です。

短期投資をして資産家になった人はほとんどいません。



その論理的根拠を知りたい人は今すぐレポートを手に入れてください。

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短期投資はなぜ儲からないか


億万長者は億万長者であるがゆえに資産が殖え続けます。

不思議ですよね。

これには明確な理由があります。

2004年は年初から4月にかけて株式相場は好調でした。

また、2005年はバブル以降で日経平均が最も上昇率が高くなりました。

1999年から2002年にかけても日本株は上昇しました。



一体、何が理由で日本株が上昇したのでしょうか?



それは言うまでもなく、世界の億万長者や外国人投資家が日本株の

「需要」と「供給」を変えたからで、外国人投資家が大きく日本株を

買い越したからです。



そして、この世界の億万長者や外国人投資家の動向を把握すること

なしに株式投資はうまくいきません。


世界には資産額が1.1億円を超える億万長者が830万人います。

「金持ちなんか自分には関係ないよ。」そう感じるかもしれません。


ところがこの億万長者、資金量は驚くことに世界全体の株式時価総額

よりも大きいのです。


日本株の時価総額の約10倍近いお金を動かしています。

その影響の高さから、億万長者の動きを知らないと、投資では失敗して

しまいます。金額が大きいだけに、市場への影響が大きすぎるのです。


だから、

「資産運用における長期的なリターンはある方法で決まるのです。」


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まるぼろです。

まもなく2006年も終わりですね。

好評のお年玉銘柄企画です。


今年年初に提供したお年玉銘柄は、”ワコム(6727)”でした。

1月3日の始値は、264,000円

12月22日の終値は、344,000円

30.3%の上昇です。


本当は倍になると思っていたんですが・・・・・、

今年は1月から”ライブドアショック”、

5月から6月にかけても相場は大きく下げましたので

それを考えれば上出来というところでしょうか。


6727


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2007年のお年玉企画
株式投資のリターンは資産配分の時点でほぼ決定すると言われています。

グローバル投資、いわゆる全世界に投資する場合には、経済成長率を

加味した地域配分で投資するグローバルインデックス型の投資信託が

人気です。


日本では、世界経済の中で10%に満たない日本のみについて語られて

いますが、世界を見ると大きな構造変化が起きていて、投資のチャンスが

転がっているわけです。



日本株に投資するときに欠かせないのが、業種別の増益率です。

その業種の外部環境が良ければ、少々競争力のない企業であっても

好業績を達成することが可能になります。逆に言うと下方修正の確率が

低い業界とも言えます。



ここ数年、不動産業界が好調です。






■普通のサラリーマンが不動産投資で収入を得る方法

不動産投資、アパート経営、収益物件取得を志す方へ 






「不動産流動化ビジネス」は専門用語も多く、個人投資家にはわかりにくい

ビジネスですが、簡単に言えば、「価値の低い不動産を取得して、価値を

高めて売却する」という仕事です。


この業界の銘柄が過去数年間で2~5倍となるパフォーマンスとなったのは、



■銀行の不良債権処理

今まで銀行は不動産を担保とした融資をその不動産の値上がり(土地神話)

期待を裏付けとしておこなってきました。しかしながら値下がりした不動産を

大量に抱え、また政府も公的資金の投入と同時に不良債権処理(不動産

処理)を促していますから、不動産を安く取得するチャンスが続いたわけ

です。


■大企業の不動産売却

大企業の場合は、「国際会計基準」というルールによって、企業の帳簿に

表れない不動産の値下がりなどを処理しなければならない状況が起こり

ました。それによって決算期に不動産の値下がり損を大量に処理する

動きが続きました。これも不動産を安く取得するチャンスだったわけです。



不動産流動化ビジネスは、不動産に投資するための資金が必要です。

ところがこのビジネスは日本ではなじみのないビジネスである上、

不動産投資に対してお金を出す投資家がほとんどいませんでした。


ところが、不動産流動化ビジネスをおこなった企業の過去の不動産投資

の結果から、不動産投資は収益が上がるということが再認識され、

投資資金の出し手が増えてきたのです。


当初中心であった海外投資家に加えて、国内の機関投資家が増えて

います。最近では個人で不動産投資をする投資家が増えていますが、

こうした大きなトレンドの変化が底流にはあったわけです。


投資商品としてのリートが人気化したのもこういったトレンドを

感じ取れれば当然のことといえるでしょう。


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今年は昨年と比べてオンライン証券の口座開設数が大幅に減少しているそう

です。

やはり株価が上がっている時に株式投資をすれば儲かると思っている個人

投資家がたくさんいることのあらわれでしょう。


また、信用取引で多くの投資家が資産を失っているそうです。

短期売買を好む個人投資家は、3ヶ月、半年の間に数百万円、数千万円儲かる

こともありますが、逆に1年以内に資産をほとんどすべて失うケースが圧倒的に

多いです。



お金持ちは、株価が下がっているときに大きな単位のお金を投資し、大衆が

買ってくるときに売却します。


それは、株価がなぜ動くのかをわかっているからです。

その原理原則を知らずに株式投資をしても大事なお金を外国人や機関投資家

に持っていかれるだけです。





「株価はなぜ動くのか~これを知らなければ株式投資で成功することはできない」

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心理学的にいうと、

株を買って後悔するより、株を買わなかったことによる後悔の方が、大きいそうです。

これを株式投資の行動に置き換えると、

上がっていく株をそのまま見過ごすことは後悔が大きい

→ 下がってもいいから株を買う

→ 結果として高値をつかむ

ということになるようです。人間って不思議ですね。




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ゲーリー ベルスキー, トーマス ギロヴィッチ, Gary Belsky, Thomas Gilovich, 鬼沢 忍
人はなぜお金で失敗するのか
インターネットによる株式売買を行なう個人投資家がが増えています。
おかげでこれらの企業は業績を大きく伸ばしました。

一方で、インターネット証券の株式売買手数料は激しい競争の中、何度も引き下げられています。

成長業界の株式投資は、投資タイミングで言うとマーケット成長初期に投資しておくと
ほったらかしておいても儲かります。普及率で言うと10%を超え始めたころかな?

ところが、参入障壁が低いと新規参入してくる企業が増えるため、売上は増えても利益率は低下していくという現象が起きます。

成長業界の株を買う時は、業界No1企業または成長の伸び率が業界平均を上回っている企業を狙うのが一番です。投資期間1年で2倍以上のリターンを得られるケースが多いです。

net

4社の株価の動きを見ているとよくわかります。
・イートレード証券(8701)
・カブドットコム証券(8703)
・松井証券(8628)
・マネックス証券(8698)


証券業界の風雲児、松井社長の発想術を学ぶ1冊。


松井 道夫
おやんなさいよでもつまんないよ



株式会社シーアンドアール研究所
株取引の好機を逃さない! ケータイ超活用法【松井証券編】


梅田 望夫
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

今インターネットの世界では大きな変化が起きようとしています。

変化を読むのが株式投資ですが、IT関連銘柄を選ぶ上で、

この本を読まずして本質は見えてきません。

グーグルとヤフー、楽天、ライブドアの違いとは何なのか・・・。


・ブログ

・ロングテール

・Web2.0

これらインターネットの世界で起きている現象を理解して、その変化が見えてきます。

2倍株、3倍株を探す上で欠かせない書籍です。

機関投資家と個人投資家の違いは得られる情報の質と量。

資産運用をする投資顧問や投資信託会社は、機関投資家から大量の資金運用を受託したいので、機関投資家には多くの情報が提供されるわけです。

そうした大口投資家の動向を把握する方法があります。

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規制緩和は多くの業界で「中抜き」現象を生みました。
もともとユニクロが成功したのは問屋を通さずに自社の流通網を利用して低価格化を実現したからです。

ところで、この規制緩和の流れの中で自由化が進んでいない業界があります。それが「広告代理店業界」です。

広告代理店業界で電通・博報堂・アサツーディー・ケーの上位3社が日本の総広告費に占める割合は約50%を占める勢いです。TV局のCM枠は大手にほぼ独占されていますが、この背景にはTV局がラジオ局時代の時から電通などが株主として資金援助してきたことがあると思われます。

しかし、このTVCMについては激震が起きそうな気配です。
それはPanasonicの石油ヒーターの回収告知用のCM。
個人情報保護法に絡み、顧客データを削除したことから、年末年始はほとんどこのCMを流さなければいけなかったのですが・・・・・、

その結果、売上が落ちるどころか、売上は大きく増えました。

つまりTVCMの効果に大企業が疑問を持ち始めたわけです。
ここで静かに、しかも大きくマーケットが拡大しているのがインターネット広告。37兆円の広告費のうち、インターネット広告のパイは約2兆円。インターネット広告の市場は今後更に拡大を続けます。つまりこの分野の銘柄に大きなお宝があるということです。