結局、「好き」が生かされずに作ったものは
長続きしないし、
そもそも創る気も起らない。
 
 
こんな風にしようって思っていても、
実際作り進めるとなんだか違う気がしてきたり。

自分は何が好きで
何がしたくて
どんなふうになりたいのか
 
 
流されるだけじゃなくて
 
損得だけじゃなくて
 
もっともっと、考えてみる方がきっといい。
 
 
ラベンダーと写真を撮る少女
 
 
 
あいまいなままだと、そのあいまいさは
デザイナーさんには伝わっちゃうもので、
 
そんなふわふわの状態で作り上げたものだと、
結局、出来上がったものに納得できなかったりする。
 
 
ブランディングって言葉じゃ処理しきれない
 
きっともっと大きなものを大切にしないといけない。
 
 

 

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”目指したいもの”

 

”残したいもの”

 

新たに見直して、

事業を組みなおす。

 


表面ばかりの

ブランディングや事業変更は

どうしても、

どこかで行き詰まりを見せてしまう。
 

 

だから、根底から考える。


デザインを変更する

本当の理由は何だろう?

 

 

スマホを持って考える女性


ねえ、本当は

 

”事業変更があったんじゃないの?”

 

 

その変更って何だろう。

・対象なのか
・在り方なのか
・そっくり軸すら変わってしまったのか

 

 

根っこの部分から変化しないと

何も変わらないどころか
それまでのお客様も離れて行ってしまう。

 

 

 

慎重にはならなくていいし、

大胆でいい。


だからこそ、

じっくり考える必要があって、

それがカタチになった時、

初めて新しいスタートをきれる。



ブランディングっていうのは、
そこまでしないとダメだっていうのが
もっと浸透したらいいなーって思うな。

 

 

 

 

ブログをもうちょっと
気を抜いて書いていこうと誓った今日。


おはようございます!


私も昔っからの癖で、
お役立ち記事書いたり
お仕事のこと書いたいたり、

おかた~~い文章の方が得意なんですが。笑

 

ブログって、 その人の感性や人柄を伝えるためのもの

 

 

だから、

もっともっと

たくさんの人とお話するように

 

というか、

 

実際喋ってるように書くのが

一番良くて、

 

そっから

 

 

「人柄を知ってもらえる=好きになってもらえる」

の方程式が成り立ちます^^

 

 

 

 

講座でしゃべってるみたいにね!(昔は講座もやってました)

 

 

 

技術でお客様を虜にするのも

いいんだけど、
 

実際ずっとお付き合いが続くのは

人柄だったりするので、

なら最初から
そっち方面に舵を切ってしまう方がいいわけで。
 

 

きっと長くブログをやってきた人や、

そこでちゃんと集客ができてきた人は
中々舵切りって難しいし

怖さもあると思います。

 

 

集客記事は集客記事。


ブログはブック「ログ」(=過去を残すためのモノ)

 

 

使い分けて、

 

自分のブログをもっと色鮮やかにすると、
HPとのコントラスト(真面目⇔ゆるさ)で

更に映える♡

 

 

なんてメリットもあるので、

もっとしゃべるみたいに、

 

楽しくブログを書いていきましょ!

 

 

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