※当ブログの記事には、アフィリエイト広告(PR)が含まれています。
紫色のカレーって、正直ちょっと勇気いりませんか?
私もパッケージを見た瞬間、「えっ……これカレー?」と一瞬ひるみました。
今回食べてみたのは、北海道のおみやげとして販売されている「北海道ハスカップカレー」。
見た目のインパクトが強すぎますが、実際の味はどうなのか、正直な感想をまとめてみます。
【PR】楽天で見る▼
北海道ハスカップカレーは本当に紫色?開けてみた感想
箱を開けると、中身はよくあるレトルトカレーのパウチ。
温めて開封すると……本当に紫色でした。
ご飯にかけてみても、やっぱり紫。
どう見ても魔女が作ったカレーみたいな色です。
北海道ハスカップカレーの味は?
見た目のインパクトとは裏腹に、香りは普通にカレーっぽいです。
実際に食べてみるとこんな感じでした。
-
入りは甘め
-
玉ねぎの風味がしっかり
-
後味にほんのり酸味
-
辛さは控えめ
全体的に甘口寄りのカレーで、ハスカップの酸味がアクセントになっています。
フルーツ系カレーが好きな人なら、普通に食べられると思いました。
一方で、「いつものカレー」を想像して食べると、少し印象が違うと感じる人もいそうです。
■具材は?食べ応えは?
具は、
-
お肉
-
にんじん
-
じゃがいも
が入っていて、レトルトとしてはゴロッと大きめ。
見た目に反して、ひと口食べたら意外とスプーンが進みました。
ハスカップってどんな果実?
ハスカップは、北海道でよく使われる果実で、見た目はブルーベリーに少し似ています。
酸味が強く、ジャムやジュースなどに加工されることが多い果実です。
このカレーにもその爽やかさが生かされています。
北海道ハスカップカレーはどこで売ってる?
空港やおみやげ売り場で見かけることが多く、ネット通販でも購入できます。
変わり種のおみやげとして、ちょっと話題作りしたいときに向いている商品だと思います。
まとめ|紫色のカレーってどうなの?北海道ハスカップカレーを食べてみた感想
北海道ハスカップカレーは、とにかく見た目のインパクトが強いカレーでした。
でも、色にびっくりするだけで、味は意外と爽やかで食べやすい印象。
定番のおみやげに飽きた人や、ちょっと変わった北海道土産を探している人には面白い一品だと思います。
【PR】楽天で見る▼





