『バイクばっかりせんと、ラジコンせーや!』
とのメッセージを頂きました!
が!
『おもちゃ』であると同時に
『道具』でもあるので、あまりに不調では困るのです~
とゆう訳で、本日もです~。
前回からメインのみ絞り(100→90) 走ってみましたところ、アイドリングすらせんようになりました。
ほんで 無理やり走らしても、回転の落ちの悪い 変な状態でした。
エアの量が多かった?
正直分からない・・・
『メインジェットってアイドリングは関係せんやろ!?』
と 思いつつもニードルの位置を上げて、燃料の出始めを早くします。
実は エアの量を増やしよるんか 減らしよるんか知らんのですが、アジャストスクリューをグリグリ回します。
すると・・・
不思議!!
アイドリングし始めるんですね~。
でも まだまだ音が湿っぽいですね~
やっぱりスロージェットで絞るべきですね。
試運転しますと、1/2以上のアクセル開度では はっきりとトルクが薄くなり、最高速も落ちてしまいました。
結果は残念ですが、とりあえず これより下のメインジェットを買う必要が無くなったんで良かったです。
ひょっとすると盛夏では
上側は今の状態で良いかもしれません。
知らんけど・・・
ましてや真夏にバイクは乗らんので、どうでもええかも知れません・・・
とのメッセージを頂きました!
が!
『おもちゃ』であると同時に
『道具』でもあるので、あまりに不調では困るのです~
とゆう訳で、本日もです~。
前回からメインのみ絞り(100→90) 走ってみましたところ、アイドリングすらせんようになりました。
ほんで 無理やり走らしても、回転の落ちの悪い 変な状態でした。
エアの量が多かった?
正直分からない・・・
『メインジェットってアイドリングは関係せんやろ!?』
と 思いつつもニードルの位置を上げて、燃料の出始めを早くします。
実は エアの量を増やしよるんか 減らしよるんか知らんのですが、アジャストスクリューをグリグリ回します。
すると・・・
不思議!!
アイドリングし始めるんですね~。
でも まだまだ音が湿っぽいですね~
やっぱりスロージェットで絞るべきですね。
試運転しますと、1/2以上のアクセル開度では はっきりとトルクが薄くなり、最高速も落ちてしまいました。
結果は残念ですが、とりあえず これより下のメインジェットを買う必要が無くなったんで良かったです。
ひょっとすると盛夏では
上側は今の状態で良いかもしれません。
知らんけど・・・
ましてや真夏にバイクは乗らんので、どうでもええかも知れません・・・