皆さんいかがお過ごしですか?
下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!
( ´ ▽ ` )
さてさて…今回はこちら!
HGUCの量産型ガンキャノンとライトライナーを使用して、
リド•ウォルフ搭乗の通称『踊る黒い死神』を製作しようというチャレンジの3回目です!
(`・∀・´)q
前回、仮組みが済みました。
ライトライナーのキットがジム系用に設計されてる為、コミック作中のイメージ↓
これに寄せるにはバックパックの形状や厚み等をなんとかする必要がありました。
(下の画像は問題なく合体出来てる様に見えますが、バックパック外しています)
いわゆる二次元の嘘?的な壁が立ち塞がったわけです。
( ̄▽ ̄;)オーマイガー!
そこで違和感が出ないレベルでこっそりバックパックの厚みを減らしたり…。
ついでに飛行状態時用に顎を反らせる様にしました。
よしよし…良い感じ!と思いきや、ここで問題発生!
バックパックの前後幅を詰めた事で、本来垂直に収納される筈のキャノン砲身が途中で引っかかってしまいます。
「なぁんてこったぁい‼︎」(久々)
仕方がないので、キャノンの可動部を少し砲身にめり込ませました。
外から見えないので、こんな感じで良いでしょう。
これにより、クラ◯…じゃなくてキャノンが立った!
尚、バックパック側面のバーニアが飛び出していて合体の邪魔になるので、市販のパーツに置き換えて斜めに植えました。
次に、ライトライナー後部とガンキャノン腰部分との連結部の形状が全然合わないので…。
プラ板をざっくりと箱組み!
これで連結可能になりました。
尚、ガンキャノンの膝をライトライナーの尾翼?部分が支えるので、重さにもちゃんと耐えます。
(尾翼軸の伸長は必要)
更にバックパック後部のバーニアも大きくはみ出しているのが合体の妨げになるので、これも市販パーツに置換。
(向かって左がキットまま、右が置き換え後)
これらを終えて、一旦バランスチェック!
こんな感じになりました!
……(´・∀・`)
……(´・∀・`)フム!
大体良い感じですね〜。
引き続き作業して行きま〜す!
(`・∀・´)〉
と言ったところで今回はここまで。
それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!
( ´ ▽ ` )ノシ