皆さんいかがお過ごしですか?






夜9時頃には寝たいのに、上階の幼児が騒いだり走り回ったりする音に邪魔される下手の横好きエンジョイ勢、睦月です!

(´;ω;`)







さてさて…今回はこちら!












無印HG陸戦型ジムを陸戦型ジムライトアーマーへと改修しております(過去作セルフリメイク

(`・∀・´)q






前回までで、頭から腰までの大まかな改修が出来ました。









あ、まだ細かな改修や粗の手直しは残してますので悪しからずご了承下さい

(´・∀・`)








…で、今回は脚部の改修を進めました!




まず、膝の3点スパイクは切り落として棒を貼り付け&膝アーマーを小型化し、

脹脛はビームサーベルラックが不要なので厚みを減らし、

アンクルアーマーも切り落としてくるぶしの丸パーツだけ再度足首パーツに貼り付け。











脹脛の切り落とした断面は後でRを付けたら自然な感じになると思います。

(´・∀・`)





仮組みと比較してみましょう。









後、脹脛にはジャンクから角スラスターを埋め込んで機動力アップ。


脹脛はスラスター関連の機械等が内臓されているという脳内設定になっております。

(´・∀・`)


バックパックの左側は新たにビームサーベルラックを形成中。










で、こちらも仮組みと比べるとこんな感じ。









……(´・∀・`)





とりあえずヨシ!










後は足首周りの処理が一番の難関ですかね〜。

それとバックパックや細部の手直しも残っております。


ここからはパテ工作がメインになりそう。



尚、陸戦型ジムライトアーマーは無印ジムライトアーマーの噂を聞いたパイロット達が陸戦型にも同様の改修を希望した…みたいな脳内if設定のオリジナル機体ですので、

『こんな機体は存在しない!』や

『不合理極まりない!』等のコメントはご容赦下さいませ

(´・∀・`)





と言ったところで今回はここまで。


それではまた、次の記事で改めてお会いしましょう!

(^ω^)ノシ