もうすぐ3年生が評価実習から帰ってきます
無事に帰って来てくれるといいなあ
毎年指摘されるのは、動作分析ができない…、トランスファーを含めた動作の誘導ができない…統合ができない…
それを改善すべく、今年はかなり実践的で長い時間をかけてレポート作成をした上で、プレ実習に挑み
それから評価実習前準備を行いました
患者さま(教官)に恐る恐る…
挑む…
これは誘導方法を実演中
問診の時は患者さまと目を合わせられる位置まで下がる
脊髄損傷などは損傷したレベルによりADLの方法が違って独特なので
自分達で調べて発表
これらは活かされているでしょうか
ある学生さんは
「先生、3年でやったあの口頭試問はやっぱ役にたちますね。知らない間に知ってるみたいなのに気づきます。」
と言っておりました
本日は最終日の人も多いね
きっとレポート作成で寝てないかもだけど
頑張って欲しいなあ
一回り大きくなった姿が楽しみでっす
iPhoneからの投稿
無事に帰って来てくれるといいなあ
毎年指摘されるのは、動作分析ができない…、トランスファーを含めた動作の誘導ができない…統合ができない…
それを改善すべく、今年はかなり実践的で長い時間をかけてレポート作成をした上で、プレ実習に挑み
それから評価実習前準備を行いました
患者さま(教官)に恐る恐る…
挑む…
これは誘導方法を実演中
問診の時は患者さまと目を合わせられる位置まで下がる
脊髄損傷などは損傷したレベルによりADLの方法が違って独特なので
自分達で調べて発表
これらは活かされているでしょうか
ある学生さんは
「先生、3年でやったあの口頭試問はやっぱ役にたちますね。知らない間に知ってるみたいなのに気づきます。」
と言っておりました
本日は最終日の人も多いね
きっとレポート作成で寝てないかもだけど
頑張って欲しいなあ
一回り大きくなった姿が楽しみでっす
iPhoneからの投稿