早速ですが前回の続きになります。
前回⤵⤵
このように胸の内側からピンバイスで穴を開け、首のボールジョイント周りもコードが取り出しやすいように削ります。
ついでに首可動を広げる意味でもボールジョイント周りを慎重に削っていきます。
多少ズレていても頭部パーツが隠してくれるのでここは意外と大雑把でも問題ありません。
これで胸部は一旦完成です!
※アーマーの種類によってはこの工程は省けます。
次に頭部に穴を開けていきます。
これはただひたすら慎重に行ってください。 自分はドリルビットでガイド穴を掘ってからダイヤモンドビットで切削する、といった形をとっています。
マスク部のみ別パーツで構成されているので取り外し自体は可能なのですが、前回の記事で書いた通り癒着がかなり強力なため、仕方なく裏側から削り取ります。お湯ポチャを駆使して1度剥がそうと試みましたが、見事にマスクに傷が入ってしまったため断念しました。
余談ですがmk39はマスクが付け替えできる仕様上、加工がかなり楽な方だと思います。
削って削って、時折ライトを仕込んで確認…残ってるところを重点的に削り…
これで頭部も一旦完成です!
それでは皆さんお待ちかねの電飾を仕込んでいきましょう…!
パーツを元にもどし、、、
いざ点灯っ!!!
おぉ…!
何度味わってもいいですなあコレは…
磁石での発光なのでthreezeroみたいにパーツを開く必要もなし。かなりいいんじゃないでしょうか。
首可動も若干増やしてるので表情付けはちょっとだけ豊かになりましたね!
いやぁ大変満足まんぞく。
ってことで今回はここまでになります。
道具さえ揃えば簡単なのでみなさんもぜひやってみてください!!!
それではまた!!!!















