osyaのブログ -22ページ目

振り返り2011

こんばんわ―。

今更感あるんですが、、、
2011年 billboardチャートをボソボソと振り返ります(°∀°)b

ベスト3は・・・

ドーナツ3位 Katy Perry 「FIREWORK」
Teenage Dream/Katy Perry





ドーナツ2位 LMFAO「PARTY ROCK ANTHEM」
Sorry for Party Rocking/Lmfao



ドーナツ1位 Adele 「ROLLING IN THE DEEP」
21/Adele




でした!!!

みなさんの中でヒットした曲はありましたか?


2011年の顔といえば、LMFAO。
続いて、Foster The People。

それと、売れたなーって印象が強かったのはニッキー・ミナージュの「super bass」です。
じわじわハマってしまい、何度も聴いてました。PVも可愛かった。

ジェニファー・ロペスのダンスナンバーもドカーンとヒットしましたネ。
そう、ピットブルがやたらとチャートに登場していたのも特徴的な年でした。


やはり昨年も、「feat.」多し☆
音楽不況なのか、時代がそうさせるのか。
コラボしてでもいい曲が聴けるなら大バンザイですよ。

ロックはホントに少なかったですね~。
売れていなくても良い曲はたくさんあるんだけれど、
ロックファンとしては、もっともっと売れてほしいところですよね。
それでもカントリーは当たり年だったようでチャートに何曲も登場していました。

ブルーノ・マーズやレディー・ガガやピンク、そしてリアーナは相変わらず強かったです。
ブリちゃんも頑張って売れておりました。


これらはあくまでもBillboardチャート100の話ですけどね。
2012年には男性陣に期待しています(^-^)/






それでは2011年に個人的によく聴いていた曲を。
私の嗜好はポップ路線♪あくまでもミーハーです♪(・∀・)
それでは♪

Gym Class Heroes ft. Adam Levine 『Stereo Hearts 』


Papercut Chronicles 2/Gym Class Heroes





Diddy-Dirty Money『Coming Home ft. Skylar Grey』


Last Train to Paris/Diddy-Dirty Money





Kanye West ft. Rihanna, Kid Cudi 『All Of The Lights』


My Beautiful Dark Twisted Fantasy/Kanye West





The Band Perry 『If I Die Young』


Band Perry/Band Perry