今回は休職心情①でも少し触れた調子が悪い時の気持ちを書いていこうと思います。
休職直前は毎日毎員電車で訳もなく泣いていました。
なんで涙が出るんだろう。本当に分かりませんでした。
うつ心情①で書いたように父に働くことを止められて休職しました。
それから毎日毎日頭が空っぽでいわゆるシャットダウンの状態が1ヶ月くらい続きました。ほぼ記憶がありません。
お腹も空かずお風呂にもなかなか入れず、トイレに立ち上がるのにもしんどいという状況でした。
薬の調節をしてもらい、少しずつ動けるようになりました。
それにつれて死にたいという気持ちが大きくなりました。
なんで動けないんだろう。
なんで同期と同じように働けないんだろう。
なんでみんなと同じように普通の生活ができないんだろう。
なんで.....何も出来ない私なんか生きてるんだろう。
そう考えては泣く毎日でした。
もういっそ飛び降りようかな。薬いっぱい飲もうかな。
何回も考えました。
やりたいことは沢山あって大切な人もいて死にたくないはずなのに何も出来ない自分が許せなくて、人生を終わりにしようと思っていました。
彼氏も家族も私の事大切にしてくれてるのになぜ死にたいだなんて思ってしまうんだろもう全てが嫌。終わりにしたい。
なにか理由があるとかではなく調子が悪いとこの思考になってしまいます。
気分転換に友達と遊びに行こうかな。誘ってくれてるし。と遊びに行きました。
しかし以前のように楽しくはなく、
本当に失礼なのですが、「早く帰りたいな。」と思ってしまいました。
ここまで読んでくれてありがとうございます!
これからも心情書いていきます!