今年、おかんは31歳
前厄です![]()
なんで、厄払いに行ってまいりました![]()
もちろんオスケも一緒に![]()
なんと、おかんのママ友は、後厄2名、本厄1名、前厄(おかん)の厄除けファミリー
なんです。
和太鼓の大きく響きわたる音で、オスケは泣くかと思いましたが・・・・
オスケ君は、ありがたいお経を聞きながら、眠りにつきました![]()
オスケ・・・・・恐るべし・・・・
今年、おかんは31歳
前厄です![]()
なんで、厄払いに行ってまいりました![]()
もちろんオスケも一緒に![]()
なんと、おかんのママ友は、後厄2名、本厄1名、前厄(おかん)の厄除けファミリー
なんです。
和太鼓の大きく響きわたる音で、オスケは泣くかと思いましたが・・・・
オスケ君は、ありがたいお経を聞きながら、眠りにつきました![]()
オスケ・・・・・恐るべし・・・・
今日は久しぶりに、オスケと2人でスーパーにお買い物に行きました![]()
ゲロゲロ事件があったので
オスケをチャイルドシートに乗せて、車を
運転している時に、嘔吐して窒息でもしたら大変なので
やっぱり赤ちゃん連れてお買い物していると、いろんな人から声かけられ
ますね~![]()
声をかけてもらえるのは、とても嬉しいんですけど、どのタイミングで買い物
に戻るかが、相手の人もコチラ側もビミョ~な感じです(;^_^A
今日のおばあちゃんは
「見せてくれてありがとうねえ~
」
と言って区切りをつけてくれました![]()
さすが、おばあちゃん
ヾ(@°▽°@)ノ
そして、買い物中にオスケは寝てしまい![]()
お家に帰ってきても、そのままグッスリと・・・・
防寒着脱がしたら絶対に、起きる
と思い・・・
このような状態で、お昼ねしてもらいました![]()
伊香保温泉から、おうちに帰ってきました![]()
心配していた、オスケの調子は悪くならず![]()
無事に帰って来られて、本当に良かった良かった![]()
今回楽しんだのは、おとんとおかんで、オスケは美味しい物を食べられる
訳でもなく、大きいお風呂に入れる訳でもなく。。![]()
前回おかんの大好きな大好きな温泉に入ったのは、一昨年の10月![]()
おとんと2人で日光に紅葉を見に行った時でした![]()
その時も、紅葉見てすぐ帰るつもりが・・・温泉の香りに誘われて![]()
思いつきで、空いてる宿を探して泊まったな~![]()
その後にオスケがお腹に入って、ず~っと温泉はお預けだったので
今回の旅行は、ご褒美かな![]()
オスケがもう少し大きくなったら、貸切露天風呂のある部屋を予約して
オスケもゆっくり入れるようにしよう![]()
今回、赤ちゃん連れて旅館に泊まってみて、持っていってたらいいなあ~と
思ったのは、湿温度計でした![]()
冬なので暖房がガンガン効いていたので、かなり乾燥している感じがして・・・。
タオルを濡らして、室内に置いておいたけど、どのくらいの湿度なのか
温度なのか分からなかったので![]()
あったらいいなあ~って思いました