エネルギー操作とは? | つらい痛みを解消、あなたの明日を笑顔に! 銀座オステオパシーセンター

つらい痛みを解消、あなたの明日を笑顔に! 銀座オステオパシーセンター

銀座オステオパシーセンター 銀座オステオパシースクール

銀座美容オステオパシースクール

公式ブログ 『 所長のひとり言 』

エネルギー操作は、特別な事ではありません。


例えば運動をします。


すると疲れる。


これはエネルギーが低下している状態です。


お食事を摂り、休息すれば元気になります。


この場合は、お食事と休息がエネルギー操作になります。


施術等で関節や筋肉を弛めれば、関節や筋肉、体のエネルギーが変わります。


これもエネルギー操作になります。


ですから広義に於いては、全てがエネルギー操作になります。


上記は、見える力によるエネルギー操作です。



見えない力によるエネルギー操作もあります。


気功やヒーリングが、これに属します。


見えない力を使うエネルギー操作は、気を付けねばなりません。


自分のエネルギーを使えば消耗します。


他の力を使っても動機によっては、変なエネルギーに取り憑かれてしまったり、良くないエネルギーの影響を受けてしまいます。


最も安全に見えないエネルギーを使うには、裡側を理解して、そこからエネルギーを使うこと。


ただこれは最も安全でも、最も難しいのです。


そして動機に曇りがあれば、裡側のエネルギーを純粋には使えなくなります。


裡側から外れれば、そこに要らんエネルギーがつけ込んでくることがあります。


よほど動機がしっかりしていて、その動機に嘘偽りがないこと。

そして、本気で裡側を求める決心が出来ていること。


この条件を満たしていなければ、伝えられないのです。


しかし、この条件を満たしているならば、安全に確実に伝えられます!



手技療法もエネルギー操作になります。