みなさんこんばんは、naoです![]()
寒さの中にも何か暖かさを感じる今日この頃です![]()
さて今回は、オステオパシーの施術をされているAさんの事を書きたいと思います。
Aさんは、私naoよりだいぶ前にオステオパシーを始められた大先輩です。
大先輩ではありますが、月1回の勉強会でお会いし、切磋琢磨しあえる
良きライバルでもあります(と勝手に思ってますが)。
その先輩に、昔の体験談をお聞きする機会がありました。
まだAさんが駆け出しのころ、自閉症ぎみの子供さんのいる友人がおられました。
どこの病院に行ってもあまり改善の見られないことに
その友人は焦り、落ち込まれていたそうです。
そんな時、Aさんの施術を頼ってこられました。
しかしAさんは駆け出しのペーペー、自信などかけらも無く、
あるのは不安だけだったそうな・・。
しかしそんな自分を頼ってきてくれた友人やその子供さんとお会いし、
少しでも自分が力にならせてもらえるのであればとの一心で
精一杯の施術をされたそうです。
その甲斐あって、子供さんは徐々に改善し、友人もすごく喜ばれたそうです![]()
今からだいぶ前の話ですが、その時のうれしかった体験が
今もオステオパシーを続ける原動力となっているそうです。
オステオパスにとって、クライアント様の少しずつ良くなっていかれる様子を
見させて頂けることは何ごとにも代えがたいものだと思います。
私もAさんに負けないようこれからも頑張って行こうと思います![]()
naoのブログは都合によりしばらくお休みさせていただきます。
今まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます![]()
では次回までお元気で😊
nao