どうも。
おっさん2号です。
前回の最後、笑っちゃいますよね。
湘南爆走族
ですよ。
さて、気を取り直して、ミッドナイトパンプキン復活への第二章と行きましょう。
まずは、メカ類を取り外して、埃だらけだったシャーシなどをキレイにしました。
ボディも妻がキレイに洗って、結構ピカピカに。
そして、新しいメカ類を載せます。
今回購入したのは、サンワのMX-6です。
エントリーモデルながら多機能です。
評判もいいし、何より安かった!
ペアリングも無事にできて、シャーシに搭載しました。
結構スッカスカにw
昔はサーボが2つ必要だったし、
スピードコントローラーと、なんか熱もつ謎の部分があったり、
色々と場所を取っていたけど、時代は変わりましたね~。
そして、このブラックモータースプリントタイプも無事に生きていました!よかった。
しかし、ステアリングサーボだけ、新しいサーボにサーボホーンの径が合わず、
(そんなことある?)36年前のフタバ製のサーボを使用することにしました。
↑このサーボ、ちゃんと動きました。
そして、ギアボックス内を開けてみると、意外とそこまで汚れてなかった!
で、すこしキレイにしてグリスを塗り、組み直して、
リヤサスペンションの調整もしました。
ノーマルのサスに、CVAダンパー用のスプリングを取り付け、
長さが足りない分はスペーサーで調整。
好みの固さに仕上げましたよ。
イイ感じです。
フロントはCVAダンパーでスプリングはソフト。
うまく加工して取り付けました。
その作業中に、洛西モデルから発注していたタイヤとDパーツが届きました!
なので、ここから一気に仕上げます!
タイヤハメタイム!
これは、もうタイヤが柔らかいから、すぐに着けられました!
Dパーツのバッテリーカバーも着けて、これでひとまず完成です!!!
私のグラスホッパーと並べてパシャリ。
あとは、公園で思いっきり走らせるだけですね~!
次回は、その様子もブログと動画でお伝えします~。
今回の修理動画です。よかったら見て下さい↓