明日から、田舎の実家まで、又往復1200Kの旅に出る 。 昔はそれこそ命がけだった。 車のハンドリングが言うことを効かない。轍にハンドルを取られる。 カーブがアンダーがひどくて回れない!雨の日なんかこわかった。
今えらそうに乗客が俺の運転が怖い!なんてのんきなことを言っているが、その当時は、俺のほうこそ死に物狂いだった! 今はフォレスターのお蔭で運転者の俺は、全然口笛運転だ。 足回り、点火系、スムーズな吸排気チューニングの効果も我ながら驚くほどの効果だ!
それに加え、饗距離運転の睡魔対策は、本能に大変だったが、今は眼むさなぞどこかに行ってしまった。
それは、運転が楽しいからいつも興奮してるからなのか分からないが、興奮剤が不要になった。
車でもここまで違うとは!
設計の人間が頭でなく、実際に運転してここまで味付けしないと、こうはならない!
彼らの走りに対する異常なまでの拘りをひしひしと感じたものだ。
だがそれにましてすごいのは、設計を凌駕するパーツ設計に身を削る社外パーツメーカーの人たちである。
彼らの熱い思いに支えられ、チューニングの楽しさに酔いしれる。有難う!
ここ一年余り、青春が戻ったみたいにチューニングの楽しさを満喫できた。
どこまでフォレスターは進化するのだろう?
安心の走り、限界の走り、面白い車だ!
明日も頼むよ!
6月中に減点が消える。 無事故無違反も大事だぜ!