「ブーストを上げずに、もっと走る車へ」、、、、これが今俺の関心事。

見事にこたえてくれたMモータース社長!


エキマニと周辺パイプとの段差修正加工、ばくばく工房のスロットル加工、これでどう変わるの?

と思いながらお任せした結果は、、、、、、凄いことになった!

出足の半テンポ遅れが無くなった、ぐっと力強く、そしてスムーズに加速する(ドカン気味のターボ出なくなった)

、深く踏み込まなくてもレスポンスよく加速していく、1ランクアップのパワー、走りになったかの感覚になった。

車って奥が深いなあ!  つくづく改めて感動したよ!

新車でメーカーで出来ないのかと一瞬思うが、やっている工数と匠の技を見ると、量産に反映するのは難しいのかも、、、と感じる。


しかし「町のプロ」は凄いと思った。  このほかにフォレスターのブレーキの初期制動の悪さを訴えたら

すぐとあるブレーキパッド(汚れも少ない)へ交換を提案してもらったがこれも大当たり!

デーラーと違い「純正」という縛りが無いから、視野も範囲も引き出しも広くて多い!


たまたま私用で加工翌日は東京往復750Kの高速道路ドライブだったが、余裕の楽しい旅だった。

ますます心騒ぐ車に成長し続けている。


でも社長によれば、まだまだ第2段、第3段と次々とネタが待っているそうだ。 俺にとっては女房でないが、「えっ、まだあるの?」という驚きだが、そうらしい! 


とここで1休憩。 社長から、不具合の発見と修理の進め方をアドバイス受けたので、先ずはその修理に集中だ!  ありがとう社長!   デーラーでの修理が終わったら、またお願いするね! よろしく!