新聞で知ったが、昨日高速道路で痛ましい事故があった。 パンク修理で、路肩に寄せて直していた人が路肩を「激走」していた若者の車に轢かれて亡くなったというニュースだ。 ただゾットしたのは、高速道路で路肩を走るというルール無視が今や横行しているから、このような事故は跡を絶たないだろうということだ。
渋滞時は愛知県内の高速道路では、日常茶飯事だ。
だからパンクとか「緊急時」路肩に寄せると殺される確率は、非常に高い!ということだ。
休日、特に休日1000円高速道路乗り放題となってからは、「無法運転」が目立つ。渋滞がこれに油を注ぐ状態だ。
俺も高速道路をよく使わせてもらうし、休日長距離運転が多いから、無料化なんて涙が出るくらいふつうならうれしい!
でも俺も未だ命が惜しい! 無料化になれば、交通ルールくそくらえ!と思っている無法ドライバーがもっと野に放たれる!
無料化とは事故の大増加を意味するのだ。 確かに無法ドライバーが直接の問題だが、そういう当たり前の事態も予想せず、「世のため、得票のため」と確信犯的に進める連中も悪い。
交通遺児がどんどん増えるぞ! やるのなら責任をとれよ!
それはまずいと思うのなら「無料化」はやめろ。 残念ながらこんなにレベルが低い国民なんだから、、、、。
新聞を見て思わず書いてしまった。 殺された人が俺であっても何の不思議でもない昨今だから、、、。
建前でなく本音で議論が必要だ。