今日び、ラーも随分イータカ(高額)になった。
ちょっとトッピングすれば軽く千円超え、基本ラーでも800円を下るのは少ない。
昔は、スイヤー(安価)なシーメー(メシ)の代名詞だったンだけどねぇ。

でも、考えてみれば昔のラーと今のではクオリティが全然ちゃう。
メイキングをみると、あンだけの材料と手間、時間を使って仕上げるのだもン、
今の値段でも、まだまだ良心的と言わにゃならンよねー。

おかげで、日本のラーは、今や世界に打って出る日本料理の柱のひとつになった。
外国の人たちが、日本ラーを目的に来日するホドの事態にござる。

ンな中で、至極安価な市販のインスタントの袋麺に、
極力シンプルな "+α" をして、魅力的に一変させるのが流行ってるそーで、
たまたま情報を得たこのVer.を試してみたにござる。

■『日清ラ王(醤油)八王子ラー・アレンジ』 を。

袋麵の定番、日清ラ王の醤油に、
おろしニンニクと胡麻油で和えた刻みタマネギをドサッとぶっかけて、
八王子ラーにしてしまおう、という企画だ。

せっかくだから、この際、具材も色々と足してみた。
いつもはココまでやらないンだが、せっかくなんで、ねー^^

さて、評価は如何!?

八王子ラーは数件食したことがあるが、はて?こーゆーものだったのか?といわれれば、
そんな気もするし、そーでもない気もする。
タマネギの刻みがもっと細かければ印象も変わったかもな..

ただ、いつものラ王が見違えるほど充実したのは確かにござる。

ご興味ある方は、簡単だから、一度ご自分で確認されてはいかがだろう^^

-----
材料(1人分)

日清ラ王 醤油 1袋
タマネギ 適量
チューブニンニク 適量
ごま油 適量
トッピング お好みで

① 日清ラ王醤油味を指定された通りに作る。
② タマネギをみじん切りにして、タマネギにチューブニンニクとごま油を加えてよく混ぜる。
③ ラーメンとトッピングを器に盛り付けたら【②】のタマネギをどさっと乗せて完成。

     

     

      

ぼうそう家 27訪目。

ココんとしばらく、家系といえばいつもこの店になってをり。
他にも良い店がたくさんあるのはわかっているンだが、
朝6時からやってる、ゆー利便性と、
元々武蔵家系列が好きだゆーので、つい連チャンになってをり。

加えて、前訪の時に「麺半分にすればトッピング1品無料」ゆーのを知って、
コレは減量中のアタシにとって願ってもないサービス!と思って、
今日も来てしまった次第にござる。

■ 『ラーメン(麺半分)+味玉』 を、バリカタ、濃いめ、油多め、で。

思った以上に麺が少なく感じたケド、クオリティはバッチリ!
いざとなれば、無料ライスでカバーも出来るしねー。
嗚呼、なんとゆーありがたさだ!^^

     

     

   

増田家 海浜幕張 ?訪目。
海浜幕張で酔っ払った時にどうやら何度か来たよーでカウント不能。

増田家ってのは、肝心のラーはからッきしなンだが、
チャーハンだけはイイッ!!

■減量中にて、『半チャーハン』を。

チャーハンを求め続けてるアタシとして、
ヘタすりゃぁナンバー・ワンって言えるホドの出来なのにござる^^;

     

     

10訪目。

以前からこの店のラーが好きで、10訪目になってしもーた。
今日は一番好きな "アレ" を攻める!

■ 『辛味噌ラーメン』を、デフォで。

開店前に到着したのだが、驚いたことに開店待ち外行列が出来てをった。
開業早々の閑散とした状況を知ってるだけに、
なンか、我が事のよーに嬉しくなってしもた^^

ちゃんとした仕事してるものー^^
謙虚に真摯に丁寧に、そしてそれらをずーっと継続。

良いラーにござる。
行ったことない方が見られていたら一度行ってみてくだされー^^

     

     

千葉二郎、11訪目。

開店1時間前の到着。
なんとぉ〜^^; 6番目に接続。みんな凄いねぇー^^;

■ 『"ミニ"ラーメン(麺と豚が半分)』 を、
ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ、アブラ、カラメ、で。

減量中にて "ミニ" を。

ミニでもこれだモン。クオリティもしっかりしてるしぃ^^
しかも今日び珍しくなった650円。

コスパの意味でもサイコーだね、ココは!^^