イセオサム会議 -159ページ目

最近の社長さん

a0006dea.jpgちょっとまえから流行の社長日記。
ベンチャーの社長が、なんのためにBlogをつけているのか。
その効果は如何ほどか。

『できる社長のブログ術』(KANZEN)

ほりえもんからイエローキャブの野田社長まで、16人のBlog哲学。
みなさん、時代の流れを的確に捉えてるようです。

▼メディアとしてのBlogが、今後どのように発展していくのか、その一翼を担う身として注目していきたいと思います。

▼今、注目は、ケータイ電話でムービーを配信するBlog【オサムテレビ】かな。
ニュース映像を個人個人が配信し始めると、マスメディアの報道のあり方も変わってくるでしょう。
少しずつ、どう変わっていくかを実験していきたいと思います。

14000Hit!

cfaa3403.jpgついに、14000Hitです。
みなさまありがとうございます。

ここ1ヶ月は、ケータイムービーによるテレビ局、【オサムテレビ】をがんばっていこうと思います。

◆メインは、【イセオサム会議】
◆オサムプロデュースのムービー番組は【オサムテレビ】
◆おしゃれに釣りをしてみたい!というときは【爆釣工房】

でお楽しみください♪

郵便局

郵便局で順番を待っていました。
長い長い待ち時間。

ケータイのムービーの整理をしていたのですが、初老の紳士が
「今はケータイでテレビ見れるんだね。」
と話しかけてきました。

それがビデオであること、離れた人に送ると喜ばれることなど、解説。
すると、
「遠距離恋愛にいいね。」
なんて答えが。

一人の待ち時間が、優しい時間に変わりました。

きっと、ムービーのおかげかな。

→本日も【オサムテレビ】更新中。

おみくじ危険!

050108_1136~0001.jpgやってしまった…

人生初の凶。

浅草寺恐るべし…

めげずに【オサムテレビ】もよろしく!

祝☆【オサムテレビ】開局!

71137e71.jpgみなさま、お待たせしました。

昨年から構想を練っていた、ケータイとBlogで創る新しいコンテンツ、【オサムテレビ】が開局しました!

ケータイのムービーで構成される、視聴者参加型のテレビです。

◆コメントで番組に変化がおこる!
◆テレビ制作に参加できる!

という、見て、参加して楽しむサイトとなっております。

チャンネルは1~12までございます。
※今後、ケータイで撮るドキュメンタリー、ドラマなどを充実させていきます。

■「イセオサム会議」から生まれた放送局として、ムービー部門を盛り上げて行こうと企画中ですので、これからもよろしくお願いします。

【オサムテレビ】
卒業論文では、「ケータイムービーとBlogで創る、参加型テレビ」の提案を行いたいと思っています。【オサムテレビ】で、参加型テレビをまず体験できればよいなと考えております。プロセスは、①ケータイ電話のムービーをBlogにアップ。   ↓②テレビのように編成する。   ↓③コメントで、番組に変化が!というものです。コンテンツ制作者は僕のみならず、視聴者全員です。そのなかで、参加型テレビの楽しさを提案できたらなと思っています。これまでのテレビとも、Blogとも違う、新しいシステムを提案していきます。卒論提出日の1月31日までに基盤を確立し、その後も運営を続けたいと思っていますので、ご期待ください☆