どんだけ軽いのか興味半分で買ってはみたけど、そこは所詮金属製。
思いのほか重くて笑ろた(^▽^)b
今日は朝から自宅前の車道側に“わっさ~”と大量に生えていた草を草刈り機で刈りまくりました。
その量たるや、面積はそれほどでもないのにもしサンバーの荷台に積んだら一回ではたぶん積み切れないんじゃないか?ってほど。
サッパリした状態に気分良くなった所で、その勢いでホコリが被ってるだけだったロードスターを洗車。
これはただ水かけて拭いただけなので速攻終了。
そのあと、ついでという事でサンバーも洗車。
これも同じように水かけて拭き取って終わり。
で残るはインプレッサですが、こちらは結構汚れていたのと、今度洗う時に粘土を使おうと思っていたこともあり「時間かかりそうだしどうしよう?」と、休憩ついでにしばらく悩んで結局決行!
粘土を使うのは3年以上ぶりでしたが、やっぱり効果てきめん!
今までいくら洗ってもくすんでたのが、ツヤッツヤ♪に!!
てな感じで結局3台とも洗ってしまいました(笑)
ここまできたところで午後になってましたが、天気も良く時間もあったのでロードスターでちょっと遠出してみました。
…が、行く先の方角の雲の感じがなんか嫌~な感じ。
すると途中から雨に…(泣)
「洗ったのにぃ」と思いながらも走りつづけ
会津の某ラーメン店で、半熟卵・チャーシュー・背脂が載ってる超コッテリなラーメンを食べて帰ってきました。
途中で買い物するはずだったのをうっかり忘れてしまいましが、明日でもイイっかぁ(笑)
こんな感じで今日は久しぶりに充実した休日でした。
ただ、この前稼いだ“アレ”が残ってればもうちょっと楽しめたのにぃ、と思ってもみたり(爆)