時々“鉄っちゃん”、きゃスバル兄さん -30ページ目

時々“鉄っちゃん”、きゃスバル兄さん

スバル車好きが高じてスバル車を三台所有している、時々鉄道オタクなオヤジのブログです。

いよいよ土地の名義を変更するための手続きに入ります。

その手続きが済めば俺のモノ(爆)…って事じゃなくて、
日を追うごとに酷くなってる、まだ基礎どころか土盛りも始まってもいない状態でまるですでに“赤の他人に土地を盗られた”ような妄想を膨らましているクソ親父を気にすることなく、とりあえずこれからは好き勝手に出来ることがうれしいキャー


てなわけで、明日司法書士の先生の所に出頭します(笑)
先々週の日曜日午前9時から一軒だけ残った土地の境界線の確認の立ち会いだったのだが、立会人(後ろの土地の所有者)が来ないので測量屋が電話したら
「時間に誰もいなかったから帰ったむかっ(怒り)」と
ご立腹の様子。
道に迷って数分ほど遅れて来た測量屋は確かに悪いが、俺らに確認もしない、ほんの数分位家に上がってお茶でも飲んでりゃ済むモノをそれもしないで腹立てて帰るって、どんだけ小さいんだよ!
立ち会い自体それこそ数分で終わるのに…。

その数分ために俺は時間作ってやってんだぞ


タチが悪いのは、こいつが役場職員だって事。
住民のために働かなきゃいけないヤツが、住民を困らせて平気な顔してる。


あ~、ムカつく!イラッ

親父いわく、
「あそこは死んだ親父も癖悪かったからな…」
だそうで、「んじゃぁ仕方ない」と無理に納得することにしました(爆)