11月に息子が産まれてから、今までのように家事が思うようにできなくて、生後1ヶ月くらいの時に横浜市がやっている「産前産後ヘルパー」という制度を利用しよう!と、藁にもすがる思いで役所に駆け込みました。

 

自宅から一番近い事業所を見つけて問い合わせしたところ、すぐに責任者の方が来てくれることになったんです。

 

まだ生後2ヶ月未満で保育園にも預けられない時期だったし、実家にも頼れないので もうほんとに泣きそうな日々でしたあせる

 

その責任者のヘルパーさんの仕事っぷりが本当に素晴らしいのなんって!!

家事のプロは本当に仕事が早いし、動きに無駄がないんです。

 

私も今まで「お掃除」では定期清掃など、お客様のお宅で「家事」以外のサービスをやってきたので、人様のお宅でお仕事をすることがどれだけ難しいことか分かっています。

 

そのヘルパーさんは普段からご高齢のお宅などヘルパーとしてのお仕事もしているので、利用者さんの気持ちを汲み取ったり、寄り添ったりするのが本当に上手です。

 

私はそのヘルパーさんが初めてきてくれた時、泣きそうでした。 今まで誰にも頼れなかった部分がどんどんできて、気持ちもほぐれていって、また子供達が好きな方だから、娘も息子も可愛がってくれて。

 

「感謝」の気持ちで満たされました乙女のトキメキ

 

それから息子を保育園に預けてからも、体調崩しがちで預けられない時など、お願いしています。

 

プラス、今月からは別の家事代行サービスも週に1回から利用しています。

 

お家の中で私が仕事とか家事に追われていっぱいで、家族に優しくできないと、家族皆が辛いのであせる

 

私もこれから、あのヘルパーさんみたいな働き方がしたいなって、また指標が一つできましたおねがい

 

今後は週に3回家事代行サービスを頼んで、自分の体と時間をもっと有意義に使うことが目標ですひらめき電球

 

最後までお読み頂きありがとうございました。