神奈川のハウスクリーニング専門店

キラッとハウス

めぐみ専務です。


今年に入ってから採用を増やすために、初めて合同就職面接会というものに出展しています。


5月出展の時


この日は雨ということもあり、来場者人数も少なかったからか、うちのブースに来てくれた人は1人でした。


正直、もっと来てくれると思ってたからショックでした(泣)代表が来てくれるはずでしたが急の現場作業で来れなくなって、事務員さんが一緒にきてくれてほんとに心強かったです。


事務員さんが作ってくれた採用パンフラブ


他に出展してる企業数十社は、うちよりももっと会社規模大きいし、資本金も大きいし、待遇も良さそう。

そんな中で、うちのようなまだ法人化して2年目の会社で、埋もれてしまっている感はありました。


でも、他の企業のパンフレットや募集要項を見たり、主催者の方と求人について意見交換できたり、同業他社の社長とお話できたり、普段得られない情報をゲットできたのは大きな収穫!


6月は20社程の小規模な面接会に出展しましたが、こちらはブース参加0人でした笑い泣き



でも、うまくいかない時ほど、やってやるー!と思うタイプなので、採用のためにできる事は全てやります。


私も7年前は、清掃会社に勤めるパート主婦でした。

ほぼフルタイムで働いても、10万円くらいしか稼げませんでした。


でもその時から、上司にもっと給与あげて欲しい、正社員になりたい、営業させて欲しいと、常に提案はしていましたね!


今は会社を経営して採用する側になって、あの時実現したかった男性も女性も豊かになる会社、頑張った分だけ給与がベースアップする会社、スタッフ同士が尊敬して高め合える会社、欲しい技術を望んだ分だけ学べる会社を実現したいと思って頑張ってます。


正社員募集はこちら



パート募集はこちら



清掃はサイコーに楽しい仕事だから

騙されたと思って一度やってみて欲しいです。

ハマる人はほんとにハマっちゃいます(笑)


来月から私も清掃の現場作業へ出ることが増えそうですが、元々職人気質なので、密かに楽しみですw