お片づけクリエイター

おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/ 

 

 

 ここ最近は違和感があることに敏感に誠実に取り組んでる。何に違和感があるのかを、なるべくたくさん文字にしたり言葉にしたり、それはどうだったら違和感が感じなくなるのか。とか。

 

感性の精度が上がる気がする。

 

 

 

 

あとはパッションがバーーーーー!!!!って出てきた事に忠実に書いていけば、人に届くのもわかった。

パッション侮るなかれ。

パッションで書く。

文章にしようとしたり、伝わりますようにを込めすぎたりすると余計な言い回しになったりして本筋を見失いがちになるものわかった。

 

技術と戦略はそのあと。

 

パッション...パッション...

 

 

 

 

そして、さっき街にいる変わったおじさんに、「ねえ!プリンス!プリンスでしよぉ!合格よ!」って叫ばれて、無視したけど心の中に一番最初に湧いてきた感情は

 

"プリンスじゃない。まりこです"

 

だった。

 

時々、ムクムクと湧いてくる「わたしは○○じゃない」と言いたくなる気持ち。

 

誰かに憧れたり、いいな♡って思うことはたくさんあるけど、別にその人みたいになりたいわけじゃない。

 

○○みたいになりたいなーって、30歳の時にスパーンと無くなったんだよね。

 

この人いいな。

素敵だな。

カッコいいな。

好きだな。

 

と、

 

"その人になりたいな"

 

は完全に別物。

 

だから○○みたいになりたいの?って聞かれるとすげーーー困る。

 

なりたいわけじゃない...

 

いいなと思っているだけ。

 

その人を目指すんじゃなくてそのエッセンスの部分だけ取り入れたまりこになっていくだけ。

 

そして、プリンスを取り入れた事もないのでプリンスのエッセンスは皆無です。

 

 

 わたし以外わたしじゃないの