台風前の気持ちいい晴れの日。ザリガニいるかな?と見沼代親水公園へ。
3歳男子、2歳女子そして新メンバー1才女子が集まりました♥️


小川沿いを散歩したら白猫ちゃんがいたよ😸




3歳男子も合流したのでザリガニ釣り用の竿を作ろう🎣👊
その辺に落ちてるいい枝にたこ糸つけてエサのアタリメを結ぶだけさ😃✌️✨「僕が糸を切るね。アタリメをちぎるね。」


さてザリガニはどこにいるかなぁ?💫フムフム、石の陰にいるのが多いみたい。わぁザリガニの赤ちゃんもいっぱいいるよ👀
生物園のザリガニと違って引っ張る力が強いぞ👀❗なかなか釣れずに竿放置の2歳(右下)




向こうに滑り台を発見しちゃった✨🌈「すべりだいいくーー」
ちょっと滑ったら今度は「おべんとたべるーー」



3歳男子にまだはやいよーーと突っ込まれながら11時過ぎに早弁する2歳。
そういえば去年2歳だったツインズもよく早弁してたなぁ(*≧∀≦)2歳って早弁がブームになるの?


おいしいサインいただきました~☺️
その間に網で2匹、竿でも1匹ザリガニ連れてたみたいですよ~。写真ないけど😢⤵️⤵️



「向こうにカモもいるんだよ~案内するね。」お兄ちゃんは新しいメンバーに色々教えてくれます。
今日のカモは激しく水遊びしてはしゃいでたねっ✨🌈


「お弁当食べるおうちもあるんだよ🎵」そうそう、この公園には立派なお座敷もあるんだよね😃✌️おうちの周りにはドングリも落ちてるよー
よーし、じゃおべんt、、じゃなくて走り回るのか~😁1歳女子、網を気に入りました😃✌️


早弁しちゃってた2歳女子は近くの飛び石でピョンピョン。まだ手をつながなきゃ怖いね。
トンボが止まってたよ。見える?捕まえてみたら「こわいこわい」と泣かれてしまった。わぁ女子の反応♥️



「すべりだいいきたい」また遊具エリアに来たよ☀️プラスチック滑り台はパチッパチッと静電気が起きるけど気にしなーい(*≧∀≦)
「ぼくは屋根が開いてなきゃイヤなんだ」とトンネルタイプ滑り台が嫌だと言う3歳男子。なるほど。それにしても自分の意見をはっきり言えるってステキ。



幼稚園帰り。花畑公園に移動しました。
運動会シーズンだったので他のお友だちも巻き込んでリレーごっこが始まったよ。いっぱいいっぱい走ったね❗



「このポーズ撮って~✌️」兄ズは花畑公園独特のこの遊具が大好き😆💕ずーっと上にのぼって遊んでます。

4時にもなるとだいぶ涼しい。なんだか今日は雨も降りそう。そろそろ帰ろっか。母の頭は帰ってからやることのシミュレーションが始まります笑。

明日は雨予報。越谷児童館かな?
台風も近いです。かなり大型とのことでちょっとドキドキ。