なぜブログを書くのか。小学生の頃から朝の作文が苦手だった。文才も無い。楽しそうにブログを書く妻を見てもブログなんて書く気もおきなかった。子供が生まれた。ブログを書いてみようと思った。我が子を買ったまま使わなかった一眼レフで撮って製本する。そのためだけのためにブログを書きます。