我が子のヒーロー
男の子って幼い頃はトーマスとかアンパンマンとか、
もう少し大きくなったら仮面ライダーとか戦隊物とか
好きなヒーローがあるんじゃないかな?と思う。
しかし、うちの子はアンパンマン、トーマス、ライダー、戦隊物、ポケモンなどなど
どれにもハマらなかった。
例の酷道好きになったころからようやく自分にとってのヒーローができた。
そもそも酷道好きになったというのはそのヒーローの影響なのだ。
我が子のヒーロー、それは「酷ラリさん」。
YouTubeに酷道を走る動画をアップしている人で、
その動画に我が子は魅せられたのである。
「酷ラリさんがこの間、新東名走ってたー。」と嬉々として私に報告してくる姿は
小6ながらまだまだ幼いわ・・・
MT車は楽しい
通勤にエヴリィを使うようになって一年ぐらい過ぎた。
この車のマニュアルの感覚にも慣れてきた。
ゆるい坂道を半クラで遊ぶ余裕も出てきた。
(急坂の坂道発進はトラウマあるんで避けてるが・・)
マニュアルって、やっぱり自分で操縦しているって感じがしていいねぇ~![]()
エンジンブレーキの掛かり方もオートマより良いしね。
婆さんになってもマニュアル乗りこなしてたらちょっとカッコイイかな??
なんちゃって (^▽^;)![]()
ダンナのこだわり
若いころは趣味でラリーをやっていたことがあるダンナ。
車をいじるのも割りと器用にこなす。
昨年ステップワゴンを廃車にして、買い換えることにしたのだが
廃車にしたのが冬で、もれなく雪の降る地域のため
「塩カルで新車が錆びるのはイヤ
」と言って、
注文は冬にしたが納車は3月末ということになった。
新車の普通自動車を買うことは我が家の経済状況を鑑みて今回が最後だろう
ということで、ダンナが欲しいと思う車を買ってあげることにした。
ダンナが選んだのはストリームRS-T。
それにお気に入りのマフラーなど装備にもこだわり
更に、納車後に別の業者へ持って行ってピカピカに磨いてもらって
どんなコーティングが知らんが何ぞコーティングしてもらったらしい。
おかげで貯金がゴッソリ減った・・・・![]()
今誰かが、大怪我でもして入院手術・・なんてことになったら治療費払えないなぁ・・