諜報部員ありむたのDrive a Go Go -26ページ目

頭文字D

最近、子供を連れて車で出かけると、

カーナビで「頭文字D」のアニメを見ていることが多い。


ダンナも若い頃にハチロクに乗っていたことがあったそうだ。

で、峠を攻めていたこともあったらしい。

さすがに年を取ってしまって、今は無茶なことはしていないが・・


なんとなく見ているうちに、シフトチェンジの場面やドリフトの映像なんか見ていると

おおーカッコええやんけ~ なーんて、ちょっと憧れる。


昭和の時代、ヤクザ映画を見たあとのオッサンたちが

主人公になった気分で肩をいからせて出てくるのと同じ感じで

エヴリィだけど、ドリフトもできないけれど、カッコつけてシフトチェンジしてみたりして

我ながらアホなことしてる。 ( ̄▽ ̄;)

ストリーム始動・・

冬の間、カバーをかけて冬眠状態(時々エンジンはかけてたけど)だったストリーム。

ようやく久々にカバーを取って走らせた。

「カバーしてると車が汚れなくていいんだよなぁ~。」とダンナはつぶやき

帰ってきたらまたカバーしよった。


「こうしてやっぱりあんまり乗らなくなるんだよな・・。」


そのうち苔が生えるわ ( ̄_ ̄ i)

雪のせ車

前日から雪が降ってそこそこ積もった日、

車の雪をはらって出なくちゃいけないけど

カンペキに落として出る余裕はないので雪をのせたまま出かける。


街中で雪をのせて走るのが私だけっていう状況は

「どこの田舎から出てきたの?」ってモロわかるのでちょっと恥ずかしいー。