本日三日目
朝寝 10;00〜トータル40分ほどで寝る。
やはり寝室も明るいし夜ほども眠気がないのかうまくいかず。7分〜10分出て2分なだめるを何度か繰り返しても寝れそうな気配なかったので結局横にならせてトントン+添い寝で即寝。
昼寝 15;05〜トータル1時間15分で寝る。
授乳後とんとんするも号泣、おっぱいを吐き戻す
途中で一度寝かけたが寝れず、何度も退室となだめるを繰り返して結局トントン+添い寝で寝る。
一度眠いタイミングのがしたのか、だいぶ時間かかってかわいそうなことした。
17;00まで40分ほどしかねれずで起こしたが機嫌は良好!!
夜 19;55分〜トータル20秒で寝る。
昨日の夜に引き続き本日もミラクル起きたよ〜涙❤️
一連の流れ(お風呂のあと授乳、いちゃいちゃタイムからの寝室移動してだるまさんを読み今日も一人でねんねできるように頑張ろうね〜と話しかけ&おやすみの挨拶をする。)を守りつつ部屋を出たら20秒ほど泣くもすぐピタリと止まり、2分後に部屋を確認すると毛布にうつぶせで昨日と同じ格好で寝てました。
今日はいちゃいちゃタイムの20分位してすでに目をこすったり私の胸にとびついてきて寝かけてりしたので30分待たずに25分ほどで切り上げて寝室へ行った。
すごいな。昨日は半信半疑だったけど今日も即寝したってことはこれはもしや早くも効果出まくってるんではなかろうか?!
ただ、昼寝のときの寝かしつけ方法をどうしようかと悩み中。
中途半端な気持ちのままだと本人が一番かわいそうなので早く腹くくりたい。