ブログを見てくださりありがとうございます😊

徒然なるままにブログを書いている私は、徒然なるままにウォーキング🚶‍♀️もしています。

当時通っていた心療内科の先生に自律神経を整える為に1日10分でも良いから歩くと良いと言われ歩き始めてもうすぐ4年になります。

腸を動かす、血を巡らせる、自立神経を整える為と言われても初めは気持ちがついていかず全然歩かなかったんだけど、診察の度に言われるのでしぶしぶはじめた。

渋々はじめたもののやってみたら結構良かった。

普段は割と元気なんだけど、自身がかかえているトラウマがちょっとした事をきっかけに表に出て来ると自分を全否定しだしてそれをどうにかしようとパニックに(先生いわく、大災害、戦争の真っ只中にいるような精神状態なのだそう本当は違うのに)
頻度はだいぶ減っているけど今でもある。

ウォーキングを習慣化してから気持ちがいっぱいいっぱいな時でも陽の光浴びて歩いているうちに

なんか、何とかなりそうな気がする😊

と家にたどり着く頃には思えるようになる事が多いと感じています。

子ども達を学校に送り出す時に私も一緒に玄関を出て、そのまま30分のウォーキング時間。
気持ちに余裕を持ってウォーキングしたいので、洗濯物は夜のうちに部屋干しする事にした。

徒然なるままに行き先は自由です😊
時間はだいたい決めているけど🕰️
神社⛩️に行く時もあれば、寒い時はひたすら日なただけを歩いてみたり。
たまに車で遠出して、長い階段ひたすら昇ったり、桜並木をあるいたり。

今日も歩いた。とても暖かかった😊