●待ち遠しいハイビスカス
こんにちは、丹下 典子です。
今年もハイビスカスが咲きました。
6月初めにはたくさんの蕾をつけ、楽しみにしていましたが、ポロポロと全て落ちてしまいました。
昨年も植え替えたのに、時期的に心配でしたが、慌てて大きな鉢にそっとそのままお引越し。
暫く変化がありませんでしたが、下旬にはふたたび蕾が出来ました。
その頃に40℃近い猛暑が続き・・・ 蕾はじっとそのまま膨らまず。暑過ぎても咲かないハイビスカス・・・
猛暑が落ち着いたら、あれよあれよと蕾も成長し、お花が咲きました!
今年はハイビスカスの押し花でトロピカルな額を作りたいと思い描いています。
既にそのための準備は完了。あとはお花を押しためるだけ。
今年はまだ2輪しか咲いていないので、忘れた頃に咲くお花を気長に待つ日々です。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンスケジュール
⇒アトリエレッスン、小牧教室ともお休みします
再開はコロナ終息の状況により、決まり次第ご連絡します。
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!