●花嫁さんになるお嬢様へのウエルカムボード
こんにちは、丹下 典子です。
この日のために押し花教室を探し、レッスンに通って下さったKさん。
第4回まで終え、基本的な押し花は作れるようになりました。
お好きな色合いのお花をイッパイ購入して、沢山押していらっしゃいました。
前回のレッスンの時にアネモネをお見せして、お花をお手伝いする事になり、使っていただきました。
通常のレッスンの額よりも1.5倍ほどの大きさ。ウエルカムの文字、新郎新婦のお名前、挙式日はカリグラフィーにて書かせていただきました。
何枚も書いた中で、お好きなものをお選びいただき、頑張りました!
青~紫系を基調に、落ち着いた中にも華やかさがある素敵なウエルカムボードになりました。
※お名前部分は消してあります。
製作することはお嬢様にお伝えしてあったようですが、完成品をサプライズにするか、嬉しくて見せてしまうか迷われています♪
たった4回のレッスンでも、お一人でここまで作れましたよ。
押し花趣味コースは、お花の押し方を学ぶコースです。そのため、とても綺麗にお花が押されておりました。
ビオラなどもいつのタイミングで押すのが一番綺麗なのか、という事も学びます。
お嬢様がご結婚される頃にはベランダのビオラもドンドン咲きますよ。
また落ち着いたら、春のお花で押し花を楽しんで下さいね♪
ウエルカムボードをご自身でお作りいただけるような、ワンデーレッスンも可愛いかな?とあらためて思いました。
今後のレッスンとして検討したいと思います。(ご希望あれば一度
お問い合わせ下さいね)
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
名古屋駅からは15分。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!