●押し花趣味コースのレッスン♪ 荒畑アトリエ
こんにちは、丹下 典子です。
3月でお勤めを一旦終了し、4月から新しい生活となったH様。
将来の夢に向かって、ボトルフラワーと押し花の両方をレッスンされています。
暫く連絡が無かったので、お忙しいのね~と思っていたのですが、6月の末に押し花趣味コースのレッスンにいらっしゃいました。
今回は「デンファレの押し方」
2時間、ず~~~っとアイロンがけです。ただ、アイロンをかければいいのではなく、幾つかの注意点がありますが、綺麗に出来ますよ。
約3カ月ぶりのレッスン、H様はその間に大きく状況が変化していて、また夏には再び世界に出て、年末くらいまで帰国されないようです。
私には想像もつかない世界が有るのね~と、いつもワクワクしながらお話しをします。
とっても話し過ぎて、気づいたらお写真を撮るのをすっかり忘れていました!
H様は、ただいまネットショップを構築中です。そのため、レッスン中もネットショップに役立つ知識をお話ししました。
自分の事は解らなくても、他人へのアドバイスは明確に解るので不思議です。
H様の状況から役立つと思われる話をしますので、話が多岐に渡ります。ネット上のリスクは、限りなく最小限にするのが良いですからね。
熟考の末、ハンドメイドサイトではなく、自サイトをオープンされますよ。それぞれの良い点・悪い点なども、レッスン中にお話ししてきました。
レッスンは、お花の事だけではありません。お花に付随したビジネス展開や販売などの相談にもお答えいたします。
7月にもう一度、押し花レッスンに来て下さるようなので、楽しみにしています。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!