●チューリップのその後
こんにちは、丹下 典子です。
昨日は午前中小牧教室だったので、ブログを予約投稿にして出かけました。
帰り道・・・スマホから見たら「あれ?ブログがない!?」日にちが間違っていました~
4月末にお花屋さんで「今年はもう最終だよ」と言われ、迷いなく購入したサーモンピンクのチューリップ。
ブログで記事にするのは、すっかり忘れていたみたいです。
こちらも綺麗にドライになりました♪
チューリップ、ふっくらとした形がそのまま綺麗に出ています。
先日ご紹介した芍薬と違い、ほんのり薄いピンクはあまり変わらずにドライになりました。
生花とは違った趣になる所が、面白くもあり、お花って不思議だな~と思います。
お教室で一番人気のボトルフラワー。
レッスンを始められた生徒さんのほとんどが、「私の知っているドライフラワーじゃない!!」と衝撃の出会いをします。
シワシワじゃなくて、本当に生花のように咲いている所が、魅力になりますよ♪
このまま5年でも10年でも咲き続けてくれると思うと、嬉しくて仕方が有りません!
結婚式のブーケや、贈呈でいただいたお花、退職時にいただいたお花など、「大切なお花をそのまま残したい!」と言う方に喜ばれています。
アトリエには沢山のサンプルがあります。
ご覧になりたい方は、ぜひ見に来て下さいね。また小牧教室では、第4(土)13~15時は、ボトルフラワーをご覧いただけます。
見学は自由なので、来場予定だけお知らせ下さいね。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!