●押し花を使ったレジンアクセサリーのパーツ作り
こんにちは、丹下 典子です。
ここのところ、隙間時間を見つけて、コツコツと作っているレジンアクセサリーのパーツ。沢山作っておかないと、販売に追いつきません。
かすみ草を専用のカラー液で色をいれ、丁寧に押し花にしたお花を使っています。今回のお花は、生徒さんに作っていただいたお花を買い取りしたもの。
押し花趣味コースを終えられた方には、時々お仕事として、素材の押し花を依頼しています。
ちょうど製作中に、生徒さんが資材を取りにいらっしゃったので、出来たてホヤホヤのかすみ草のホワイトバージョンを見ていただきました。
白は押し花ではなく、プリザーブドフラワーを使います。
なぜか・・・?
褪色とかの理由ではありませんよ。押し花だと、ガクの部分の緑が目立ち過ぎて、真っ白い感じを出したくても出来ないからです。
もちろん、白いかすみ草の押し花で作る時もありますが、出来上がりの感じで使い分けしていると言った方がいいですね。
こちらは背面にオパールを入れたタイプ。画像では分かりにくいのですが、綺麗なオーロラ色。でも、逆にお花が解りにくいかも・・・
生徒さんいわく、「ホワイト好きって人は多いですからね~、絶対カワイイ♪」と嬉しい事を言ってくれました。
白いお花ですが、パールを入れてより清楚に華やかに♪
こちらのホワイトバージョンは、3月のイベント用に作っていて、小牧のMidARTさんで委託販売します。また詳細は、ご案内しますね。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-13 シュロスアービック103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■ネットショップ(楽天市場店)
■フラワーズリーベの販売ブログ
メールでお問い合わせはこちらから
レッスンご予約はこちらから
お花の保存加工はついてはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!