こんにちは、丹下 典子です。
ボトルフラワーの魅力にはまりつつあるI様。
ベーシックコース(資格取得コース)を、毎月楽しまれています。段々と大きさも大きくなり、全体のバランスを見ながら、ちょっとずつ難しくなってきましたね。

I様が作られたバラのお花は、とっても綺麗に咲かせていて、シリカゲルに漬け込む部分は100点満点以上の出来栄えです。
バラはどの回も必ず使用しますので、色々な大きさや色合いを作られると勉強になりますね。
見本となる私のボトルとは、使用しているバラのお花の大きさが異なるため、全体のバランスも少し変わってきます。
今日は、お花の角度や向きを変えるだけで、随分と印象が変わることを学びました。I様にとって、一つ成長出来たかな~?と思います。
I様の作られたボトルです。真上から見ても、とっても綺麗ですね。

そして、横から。

「難しい~」を連発していたI様ですが、綺麗にできていますよ。頑張りました!
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンメニュー・料金
■7月のレッスンスケジュール
■教室の場所
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆名古屋市緑区・昭和区・熱田区・北区・西区・豊明市・日進市・みよし市・春日井市・一宮市からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー

ボトルフラワー