こんにちは、丹下 典子です。
昨日に引き続き、小牧教室にいらした体験レッスンのご紹介です。
O様は、押し花の体験をご希望されました。
今まで、プリザーブドフラワーはご経験があるとのことでしたが、押し花は初めてとのことでした。
お花がお好きなご様子でしたが、生花店にお勤めのご経験もあると伺い、お花のイロイロを教えていただけるかな?と嬉しく思いました。
私のウンチクよりも専門的なウンチクが聞けそうです!
4人が4人、違う事を進めているので、少々制作中はほったらかしになりました(ごめんなさい)
でも、いつもそんな感じのお教室なので、裏表がない状態をご経験していただき、良かったかな~と思っています。
今回は、タケノコの皮を使った花かごを作っていただきました。体験レッスンは、その時々のお花の状態によりますので、季節により内容は変わります。

いかがでしょうか?
初めてとのことでしたが、いっぱいのお花を使って華やかに作っていただきました。
皆さんの様子を見て、お話しの中から、来月はO様もボトルフラワーの体験レッスンをご希望されました。
色々なお花に触れて、一緒に楽しく出来たらいいな~って思います。
ぜひ、色々と体験して、じっくりとご検討して下さいね!
最後に「とっても楽しかった~」と、明るく笑って下さったO様。ありがとうございました。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンメニュー・料金
■6月のレッスンスケジュール
■教室の場所
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆名古屋市緑区・昭和区・熱田区・北区・西区・豊明市・日進市・みよし市・春日井市・一宮市からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー

ボトルフラワー