こんにちは、丹下です。
昨日、名鉄百貨店様での催事が終わりました。お友達や生徒様をはじめ、沢山の方にご来場をいただきました。本当にありがとうございました。

なにせ初めての出来事。1からの出発と言うより、0からの出発と言う言葉がピッタリで右往左往しました。
怒涛の5日間の製作や、花器に気を取られて仕入れていましたが、梱包の段階になってクリアケースが足りなくなりそうになり、慌てて発注したもののGWだったり・・・
本当に色々な勉強が出来ました。仕事はなんでも段取りだな~と、つくづく感じましたよ。
ボトルフラワー体験も、4組の方にさせていただき、不手際もあったかと思いますが、みなさん出来上がりのティーカップをとても気に入っていただき、喜んでいただけました。
今頃、お部屋に飾られているのでしょうね。
今まで直接対面販売をする機会が殆ど無かったのですが、声のかけ方一つ、レジの対応一つ、並べ方一つ、何もかもがはじめてで緊張の連続でした。
合間に皆様とお話をして、本当に色々と勉強になり、思い切ってお誘いを受けて良かったな~と思っています。
初めての百貨店催事で得たもの・・・
それは「自分のスキル確認」
えっ!?期待した答えと違いましたか。
色々な意味でスキル不足でした。でも、こうやって一つずつの経験を積んで、次回の機会がありましたら、また頑張ります!
たった7日間でしたが、得たものはとても大きく、既にひらめきがあり早速ネットショップには活かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!!
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンメニュー・料金
■5月のレッスンスケジュール
■6月のレッスンスケジュール
■教室の場所
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・緑区・昭和区・熱田区からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー

ボトルフラワー