こんにちは、丹下です。
ボトルフラワーには、沢山の種類の大きさと形のガラス容器があります。
その中でも、スクエア型が人気です。大きさは、S・M・Lの3種類がありますが、やっぱりお手軽なサイズはSサイズかもしれませんね。
我が家に咲いたクリスマスローズ、雨でなかなか採るチャンスが無かったので、お花が咲き進みました。
予定数よりも少し減りましたが、何とか綺麗に仕上がりましたので、催事用に使ってみましたよ。
スクエア型は、どの方向に置いても綺麗に見えるように工夫しています。
クリスマスローズが好きな女性はとっても多いのですが、このお花を使ったボトルフラワーは市販ではあまり見かけませんね。
自宅で咲かせているからこそ、新鮮なうちに採取が出来、安価に提供ができます。難点は限定数しかできないことですが・・・仕方がありません。
希少価値のあるオリジナル一点もの。母の日ギフトにも最適です。


一年中、クリスマスローズのお花を見る事が出来るのも、ボトルフラワーの良いところですね☆
このほか、お祝いにも喜ばれるデンファレとバラの組み合わせも作りました。上品な可愛らしさを表現しました、パールも入れているので、ご結婚のお祝いにも最適です。
ボトルフラワーは、お花の大きさによってもデザインが変わります。ほとんどが一点ものになりますので、お気に入りがありましたら、お早めにお出かけ下さい。
配送対応も大丈夫ですよ。

■名古屋駅前・名鉄百貨店催事
5/6(水)~5/12(火)本館8階リビング売り場
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンメニュー・料金
■4月のレッスンスケジュール
■5月のレッスンスケジュール
■教室の場所
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・緑区・昭和区・熱田区からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー

ボトルフラワー