K様の押し花体験レッスン | 名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

名古屋小牧で花教室 初めての押し花・プリザーブド・ボトルフラワー

~押し花、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー~
 3種類の花技術を、趣味や資格取得など目的やライフスタイルに合わせて楽しくレッスン♪ FEJライセンススクール・販売代理店

●K様の押し花体験レッスン

こんにちは、丹下です。

昨日は朝から雪が舞い落ち、冷たい一日でしたが、お仕事の帰りにK様が押し花体験に来て下さいました。

本当は11月に来ていただく予定でしたが、私の大ボケからダブルブッキング・・・快く変更を受け入れていただき、やっと「はじめまして」となりました。

K様はひと昔前の私と同じように「今のままでいいの?このままでいいの?」と、心の隅で将来像を描きたくても描けない・・・多くの女性が悩む分岐点に到着していました。

そんな中、押し花に興味を持っていただき、ブログも読んでいただき、K様のお気持ちも沢山お話していただいて、私なりの回答をさせていただきました。

私も随分と色々な思いと経験をして、今にいたります。

プリザーブドは少しご経験があるK様でしたが、チョコレートコスモスを使って、初めての押し花額を素敵に作っていただきました。



お花を仕事にしていくのは、並大抵のことではありません。

押し花、ボトルフラワー、プリザーブドの種類により、一長一短があり、華やかな表舞台だけではなく、裏側の厳しさも沢山あります。

お仕事をしながらの生活。すぐにお仕事に結びつけなくても、遠い将来を見据えながら、趣味と実益の世界を楽しむという選択肢もあるのではないのでしょうか。

私の駄話に長々とお付き合いいただき、すっかりと遅くなってしまいましたが、今月中に色々と体験してみたいと、次回のご予約もいただきました。

私も全力でK様の想いに応えられるようにしたいと思います。フラワーズリーベでの経験が、K様の人生のお役に立てると嬉しいです。

K様の「初めての押し花額」、ぜひご自宅に飾って下さいね☆




生徒様の声

・先生はとっても前向きで、パワフルですね!(←はい、よく言われます)

・ただ、お花を置いて行くだけでも、素敵にできました!

・ブログで他の方のレッスン模様を拝見して、同じ花材でも個性が出るんだな~と思っていました。私も前回の体験の方とまた違う感じになりましたね!



たくさんお話が出来て、私の事も少しは解っていただけたと思います。ぜひ、次回もまた、楽しくお話しながら、レッスンを進めていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

体験レッスンのご予約フォームもこちらから♪


名古屋・小牧のお花教室

 お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪


【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)

名古屋市昭和区紅梅町1-13-103 
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】

レッスンメニュー・料金
12月のレッスンスケジュール
教室の場所
ネットショップ

フラワーエデュケーションジャパン


メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから

★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・緑区・昭和区からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる「3種の花技術・趣味コース」がはじめてさんに人気です。


ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売(FEJ認定)へ
プリザーブドフラワー教室・販売
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
押し花・レカンフラワー
にほんブログ村 花・園芸ブログ ボトルフラワーへ
ボトルフラワー