こんにちは、丹下です。
土曜日の朝、I様が押し花体験にレッスンに来て下さいました。
お花系は全くのはじめてさんと言う事でしたが、とっても手先が器用で、あっという間に出来てしまいました。
押し花額は、乾燥剤を入れて密封するのですが、アルミテープの始末もとっても綺麗でした。全くのはじめてさんとは思えない仕事ぶりです。

お時間をいただいて、レッスン後にお話をさせていただきましたが、I様は「ゆくゆくはブライダルブーケを押し花額に加工するお仕事をしたい」との事でした。
あら~私とおんなじスタート!
嬉しいお話でした。でも、現実はそんなに甘くはありません。今までの経験から、良い事もそうでない事も、お話しました。
今後お仕事にしたいというI様に、甘い話だけでレッスンをオススメする事はできません。
I様自身も、もちろん他のお教室もご検討されていましたが、通える雰囲気も大切な要素です。資料請求をされているお教室にも、お電話や体験レッスンをオススメしました。
またご縁があれば、当アトリエで押し花ブーケ額が出来るようにレッスンを進めていきましょう!
もちろん、単発でプリザーブドや3種の花技術・趣味コースへの参加はOKです。せっかくお会いできたのですから、また困った時や、知りたい事があったら連絡して下さいね。
名古屋・小牧のお花教室
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■レッスンメニュー・料金
■6月のレッスンスケジュール
■教室の場所
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
☆豊明市・日進市・緑区からも、生徒様がアトリエに通っています。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる3種の花技術・趣味コースがはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー