今はネットで何でも情報が手に入ります。
私も解らない事はすぐにネット検索。様々なキーワードで少し探せばたいていの事は解ります。便利な時代ですね~
そんな私が押し花を習い始めた頃、10年以上前。まだ今ほどネット検索が普通ではなかった時代、頼りになるのは市販の押し花本でした。
文字と写真。
色々と勉強しましたが、やっぱり解らない事も出てきます。
そんな時、お教室に通うようになって、一気に疑問が解決しました!先生って本当に何でも知っていてえら~い!!
何度も思いました。
今、押し花の他、プリザーブドなども教えるようになり、先生と呼ばれる立場になると、あの頃の先生のように何でも知っているという事は、本当にすごい事だなぁ~と思います。
今は生徒さんも、きっと解らなければネットで調べて解る事も多いと思います。
でも・・・
やはりネットだけでは解決しない事もあるんです。
だから、知りたい事を知るためにお教室に通うんだと思います。
お金もかからず、ある程度のサンプルがあり、知識が得られるネットも否定はしません。でも、もう一段、上のクラスへ進みたいと思う日が来ると思います。
なんとなく出来ている・・・
それは自己満足でしかありません。それも否定はしませんが、やっぱり一度はお教室に行くと、自分の知らなかった世界が広がると思います。
知りたい事がネットには載っていない時、あなたはどうしますか?
お金を払って通うお教室には、ちゃんと意味があるんです。そのために、私も精いっぱい経験を積み、精進しています。
生徒さんと一緒に成長していきたいです。
お花が好き!長く楽しめる趣味を持ちたいという方、お気軽にどうぞ♪
【押し花&プリザーブド】 Flower's Liebe(フラワーズリーベ)
名古屋市昭和区紅梅町1-13-103
【地下鉄鶴舞線・荒畑駅2分/御器所駅5分】
■教室の場所
■レッスンメニュー・料金
■ネットショップ
メールでお問い合わせはこちらから
ご予約フォームはこちらから
★御器所・川名・いりなか・八事・鶴舞・上前津・大須観音・伏見・矢場町・栄・久屋大通・東別院・金山から10分以内と大変便利です。
★押し花・プリザーブド・ボトルフラワーが学べる3種の花技術・趣味コースがはじめてさんに人気です。
ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。それぞれ、素敵なみなさんのブログを見る事が出来ますよ!

プリザーブドフラワー教室・販売

押し花・レカンフラワー