今年はベトナムとカンボジアの旅行です。

最初はホーチミンに3泊です。以前宿泊した、安いホテルに泊まりました。綺麗ではないけど、ベッドが広いからよく眠れました。

ベトナムは今、経済成長で物価高です。




変わらずバイクが多く、埃いっぱいで、苦手でした。マスクをしたいのですが、暑いから我慢しました。




着いたら、もう夜でした。近くにシーフードレストランがあり、水槽には海老や蟹があり、選んで食べてみました。ボイル、ガーリック炒め、あとは忘れたけど、3種から選び、ガーリック炒めがとても美味しかったです。





店員さんが、取り分けてくれました。

蟹はたくさん身が入っていて、食べ応えもあり、お腹いっぱいになりました。

6000円くらい。


この日,大変な事がありました。

夫が飛行機で、アルコールを飲んだ後に睡眠薬を飲んでしまい、フラフラになりました。

飛行機は気圧もかなり違うので、体調が悪くなります。とても立っていられないくらいで、支えるのが大変でした。

皆さん、気をつけてください‼️


病院には行かずにすみました。良かった。